ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なイラスト

ご近所の仲良くしていただいているママが描いてくれたにこ&娘です。 可愛すぎるー♪♪ 夫もお気に入りで、今年の年賀状に使いたいねーと話しています。 干支に関係なく、にこの写真を毎年使う我が家。 犬バカです(笑) 散歩の帰り道、イラストを描いてくれた…

一生餅&誕生日会

週末に、少し早いですが、義理の両親&姉を招いて自宅で娘の1歳のお祝いをしました♪ にこと娘の記念撮影! じっとしていないお転婆娘 娘にパンチされたにこ 水切りヨーグルトを使って、お子様&犬ケーキを作りました! 娘が特別メニューなので、にこにもケーキ…

悪顔

クレートでのお昼寝を邪魔される毎日。 クレートをバンバン叩かれ、避難〜 うーっと威嚇しても、笑う娘。 効果なし! クレート内に顔を突っ込まれたら、こんな顔もしたくなるよね〜

大喜び!

犬好きな娘ですが、特に大好きなわんちゃんがいます。 モフモフの毛と愛らしいお顔のビッケちゃん。 可愛くてぬいぐるみのようです! 娘がどこを触っても怒らないとても優しい性格。 にこはビッケちゃんを見習って〜 お顔をナデナデ 尻尾もナデナデ 弟分のラ…

バレバレですよー

娘の様子を窺うにこ お気に入りのおもちゃに接近 気づかれて盗みは失敗〜 残念!

食事の邪魔

にこは、柵の中で食事。 器に手を入れたり、食事中のにこの尻尾を引っ張ったりする子がいるので〜 食事の後は、仲良く少し離れてお昼寝。 夫は、先週記念日を忘れ、飲みに行き・・・ 昨夜は、飲み過ぎて夜中の3時にタクシーで帰宅。 心苦しく私の新しいコー…

少し成長

先日、甥っ子の不要になったおもちゃを沢山いただきました!犬のおもちゃをにこに見せびらかす娘 にこが貸して欲しそう〜 奪おうとすればできるのに、我慢したにこ。 少しお姉さんになりました! にこ用のおもちゃを、週末に買うから待っていてね〜

背後霊

娘の近くには、必ずにこがいます!

素敵なプレゼント

時々、公園で散歩をご一緒させてもらっているママより、またまた娘にプレゼントをいただきました。リバーシブルポンチョ、ふりふりパンツ、名前タグ秋&冬バージョン、ヘアピン、ワンピースと、全て手作り!!早速ワンピースを着用!上品で可愛い〜♪お互い犬…

チワワちゃん

今日は、お散歩デビューしたばかりの可愛いチワワちゃんに遭遇。 にこが大型犬に見えるほど、小柄! とても人懐っこく、犬も大好きなフレンドリーなチワワちゃんでした♪ 娘は犬も大好きですが、鴨も好き。 今日は近くで見ることができて、ご機嫌でした。

一緒に

昼寝中の娘に近づくにこ 遠慮がちにお尻をピタリ 大胆にお尻をピタリ 寝相を真似してみたり!? 今日は一緒にいたい気分のようです。 油断していると蹴飛ばされちゃうよー。

勘弁して

痛みを感じることをされた時は、娘を威嚇するようになったにこ。 ガルルーと怒られても、へっちゃらな娘。耳を ムギュー 目潰し 勘弁してー ソファの下に 隠れても 安心できない!