ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝

ぬいぐるみと日向ぼっこ

初☆犬の洋服

男の子みたいで、主人はにこを見て大爆笑でした。 首輪の付け心地は良かったです。

抱っこバッグ☆ドッグスリング

自転車で移動する際にドッグスリングを使用しています。 軽くて折り畳めて、両手を使えるので、動物病院に行く時の必需品です。 今日は、ペットショップの閉店全品50%セールがあると聞いて、にこと自転車でお出掛けしました。 行きは、自転車のカゴ中へ。…

ベッド☆アワーグラスⅡ

今まで使用していたベッドのスプリングだと腰痛が出るようになり、引っ越しをする際に新しくベッドを購入しました。 使用歴もうすぐ1年です。 スプリングの高さがあり、にこも届かないのでちょうど良かったね・・・と話していたのですが、5か月になりジャ…

トイレマット&トイレシート

5か月になり、体も大きくなったにこです。 しかし、最近トイレのはみ出しが多くて・・・ そこで、トイレを新しくしました。 ターキー トイレマット ワイド すごく良いです! 良い点☆ ・カタカタ音がしない、段差が少ない ・柔らかい素材なので、洗いやすい …

ジャックラッセルテリア☆にこ寝顔特集4

遠出の散歩

本日は、弟と甥っ子が帰省しているので、我が家も合流! お昼もご馳走になり、楽しちゃいました。 帰るとつい甘えてしまいます。 母の手料理は、変わらず美味しい! いつもありがとう。感謝しています。

犬の遊び☆レスリング!?

知らない人が見たら喧嘩している!と誤解されちゃいそうですが、犬の遊びです。 特に子犬期のじゃれあい・取っ組み合いは、心身の発達を促すと同時に、手加減を覚える重要な要素なので、にこと遊んでくれるお友達を探して積極的にお散歩をしていました。にこ…

甘えん坊☆ジャックラッセルテリア

暴れん坊で有名なジャックラッセルテリアですが、甘えん坊でもあります!にこは膝の上が大好きです。 遊び疲れてスヤスヤ… 時々、主人と膝の取り合いもします… どちらも譲らない… 可愛い(笑) 癒されます。

そっくりさん☆ジャックラッセルテリア

先日、夜の公園でジャックラッセルテリア 1歳のわんちゃんに会いました。 何と!名前はにこちゃん。我が家と名前の由来まで同じです。 いつも仲良くして頂いているママが、こちらのにこちゃんを見つけて、にこに似ているなぁと話し掛けてみたところ、名前も…

グラグラ犬歯を抜く方法

にこの歯磨きをしていて、下顎の犬歯がグラグラしていることに気がつきました。 にこも口をクチャクチャしたり、何だか気になっている様子。そこで、タオルを使って引っ張り遊び開始。 予想通り、遊びの途中でグラグラしていた歯が抜けました! タオルは血だ…

呼び戻しの躾☆リールリード

呼び戻しができないとドッグランにデビューするのは難しいので リールリードを使って、只今特訓中です。①自由に遊ばせる ②にこを呼ぶ ③来ない場合はリードのスイッチを押して引き寄せる ④褒める 呼び戻しができるようになったら、ドッグランデビューです! …

夜の公園

夜の公園で、可愛く撮影するのは難しいです!

変顔寝姿☆ジャックラッセルテリア

昨晩の散歩は、公園に長居したので二時間くらい。 たっぷり遊んだ時ほど、にこは変な寝姿を披露してくれます。

日曜の公園散歩

朝から様々なわんちゃんと遊びました!

ダイソー☆犬用品

犬の用品は、なるべく安く購入したい! 100均巡りをした結果、犬のおもちゃや用品はダイソーの品揃えが良いです。我が家で活躍しているもの。 ・散歩用の水入れ 水は、調味料入れに入れて持ち歩いています。 にこの飲み水にだけでなく、オシッコをした場所に…

日向ぼっこ

にこは日向ぼっこ好き。 寒がりでもあるのかな。 肌寒い日は、ブランケットの上でぬくぬく。

新しい犬のおもちゃ☆クランチコア・ボーン

公園で遊んでいる犬のお友達が持っていて、欲しかったおもちゃがあります。 犬同士で引っ張り遊びをしたり、飼い主が投げて持ってこさせたりします。 公園で遊ぶと土や草がおもちゃについて汚れてしまいますが、ゴム素材なので、洗えば綺麗になるところも◎ …

散歩に行けない日は家の中でダッシュ

雨で朝も夕方も散歩に行けない日は、にこは家の中で一人大運動会です。 www.youtube.com www.youtube.com ダッシュして疲れた後は、椅子の上に置いていた私のパーカーを勝手に引っ張り出して、パーカーの上でぐっすりおやすみです。

ガムと遊ぶ!?ジャックラッセルテリア

おもちゃと勘違いしているのか!?にこは、食後に歯磨きガムをあげると、毎回ガムと遊んでから食べます。 その様子が可愛くていつも笑ってしまいます。 www.youtube.com にこのお気に入りのガムは、ゴン太の歯磨き専用ガム ブレスクリア S 40本です。 www.am…

島忠デビュー☆社会化

にこのリード、ハーネスがボロボロなったので、ペットのコジマと島忠に行ってきました。初のカートは、落ち着かないようでした。犬の社会化☆ 4ヶ月までは、警戒心よりも好奇心が旺盛で様々なものに慣れやすく、新しいことを学んでいきます。社会性を身につ…

イヤーヘルパー☆立ち耳の矯正6日後

昨夜、イヤーヘルパーを外しました! にこの耳は綺麗に折れています。 外した後は、少し赤くなっていましたが、 翌朝には赤みは消えて元通りの皮膚に。イヤーヘルパーをつけない状態でしばらく様子を見たいと思います。お出かけバッグを玄関に置いておくと、…

日曜☆朝の散歩

日曜は、普段会えないわんちゃんに出会えます。

犬の爪切り☆おとなしくさせる方法

やり方は簡単です! 鼻と口を出して呼吸は苦しくならないように。犬の顔にタオルをかけるだけ。 初めてにこの爪を切った時は、主人と二人がかりで、それでも暴れて大変でした! まだ切ってもいないのに、キャンと嘘鳴きまでして… この先、ずっとこんなに大変…

子犬☆口臭の原因

にこの口臭の原因が判明! 歯の生え変わりが原因でした。 歯が抜けた事で、口の中の血に雑菌がついたり、血が臭ったりするので、一時的に口臭になることが多くあるそうです。 前歯が生え変わった時は口臭がなかったので、違う原因かと思っていたのですが、本…

子猫に遭遇

久しぶりに朝のお散歩へ出発! 主人を駅まで一緒にお見送りした後は、いつもの公園に行くのが、朝の定番お散歩コースです。途中、子猫に遭遇!あまりの小ささに、にこが大きく見えました。 大好きな公園 散歩ができずに少しふっくらしたにこ

雨のストレス☆ティッシュ被害

本日のにこ。 普段寝ないようなところで、寝てみたり… ガジガジして、遊んでみたり… 散歩に行けないのに、良い子にしているなぁと思っていたら…私が二階に行っていた一瞬で、ソファの上に上がってティッシュに悪戯! 散歩に行っている時にはしない悪戯。 ス…

犬の口臭対策☆ヨーグルト

雨が続くと、散歩好きなにこには辛い毎日です。ちなみに、写真の右下の傷、○部分の細かな傷はにこが犯人です。 ビターアップルを知る前に、ガジガジやられてしまいました。ビターアップルをスプレー後は、全く噛まなくなりました。 今週からにこの口臭が気に…

注意☆チャドクガ

雨の為、散歩できず暇そうなにこです。 チャドクガに注意して! 家の周囲の掃き掃除をしていている際、挨拶を交わしている内に仲良くなった学校の用務員Kさんがいます。 犬好きな方で、にこも可愛がって下さいます。 大好きなKさんの姿を発見すると、にこは…

ジャックラッセルテリア☆お風呂

ギリギリ大丈夫かなと夕方散歩に出掛けたところ、降られちゃいました。 帰宅後、お風呂! 初めてお風呂に入れた時は、本気噛みされるのではと思うくらい暴れたにこですが、今はおとなしく入ってくれます。大きなタライは、ダイソーで購入! まさか100円で買…