ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変な寝方

嬉しい発見

私の1番の宝物!メッセージブックです。 付き合って1年ぐらいの時かな。 夫からのプレゼントです。 絵本が嬉しすぎて、どんなプレゼントと一緒に貰ったかは覚えていません(笑) 妊娠して不安になることも多いので、ほっこりしたい時に読んでいます。 実物…

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーを発見。 全く見つからない時もあるのに、不思議です。 摘まずに写真撮影のみ。 ぼっーと休憩中、にこの顔近くに2つ目発見! 摘まずにまた写真だけ撮っていたら・・・ にこがパクリ!! あっーーー 私のびっくりした声に、にこが驚いて口…

鯉に夢中

黄金の鯉とご挨拶 お気に入りの鯉です。

朝の日課

起こしに行くと、布団の横から顔を出していたにこ。 起きた!と思いきや・・・ ノソノソと夫の元へ〜 夫と一緒に30分の二度寝。 どうせ毎朝二度寝するなら、30分早く起こす意味はないような!? 夫曰く、二度寝が最高らしいです。

犬ケーキ

祝2歳! まだパピーに間違えられることがあるにこですが、本日2歳になりました♪ 犬用ケーキ作り! 潰したバナナと小麦粉と卵と水で作ったスポンジ 水切りした無糖ヨーグルト にこの好きな物を飾って完成! クックパッドの犬用ケーキレシピで作りました。 …

お腹枕

最近ぽっこりしてきた私のお腹を枕にして眠るのがお気に入りのようです。

野球のボールまで

昨日は、公園でお隣のももかちゃんに遭遇。 一緒に帰宅。 にこがちょっかいを出しても、道端では誘いに乗らず、おとなしく歩くお利口なももかちゃんです。 暴れん坊にこは、ついに野球のボールを破壊! どうやったの!?

寝室を別にした結果

妊娠してから、夫が心配性になり、禁止事項ができました。 普段は、神経質とは無縁の大雑把な性格の夫です(笑) 私が高齢なので、今回ばかりは心配なようで。 ○重い物は持たないこと ○昼寝をすること ○冷えるので、夕方以降は外や玄関で立ち話禁止 ○自転車…

嬉しい顔

晴れた日の散歩は気持ち良いー

お詫び

私の年齢的にこれが最後の妊娠だろうなと。 流産してしまうと悲しい結果だけ記憶に残り、妊娠期間の嬉しかった記憶は消えてしまうことを寂しく思っていたので、今回は結果がどうなっても嬉しかった日々の思い出が消えないようにブログに残しています。 しか…

12週の壁

本日は早起きして、雨の降る前に夫とにこの散歩へ。 日中は、こたつでお留守番。 午後から病院へ。 初めて12週に入りました♪ 手足を動かして元気いっぱいの姿を見ることができて、一安心。

断捨離

現在の私は、高級なバッグやアクセサリーに興味なし。 洋服は、洗濯が楽で動きやすいのが1番。 若い頃とは別人です。 夫曰く、自分が1番のプレゼント。 最高のプレゼントを手に入れたから、全ての欲が無くなったのだろうと(笑) 確かに、夫と一緒だと何も…

体重制限

にこの体重が5kgに。 健診で、先生よりムチムチしていて可愛いけど、これ以上体重を増やさないようにと言われちゃいました。 にこの骨格からすると、4.7〜4.8kgが理想かな。 ムキムキ!ではなく、ムチムチに〜 朝晩の散歩時間は変わらずですが、私が走って散…

目を打撲

昨日、左目が少し開かない状態に。 玄関に引き取りをお願いした荷物の入ったダンボールを置いていたところ、にこが激突してしまいました。瞼の上が腫れています。 痛がったり、痒がったりはしていないけど、左目だけ瞬きが多く、ショボショボして開けにくい…

春なのに

散歩に出ると、元気いっぱい! しかし、朝の散歩に出掛ける前は嫌々。 こたつに逃げ込み・・・ 寝たふり 春になっても、相変わらずのにこです。

冬に1番活躍した物

インターホンが鳴ったり、お客様が来ても吠えることもなく、留守番させても悪戯することもなく、日中は、寝っぱなしのにこです。 外出から戻ると、アピールタイム。 すり寄ってきて、甘えん坊になるところが可愛いです。 この冬一番活躍した手編みの履物です…

お花見散歩

近所の公園へ

300COINSペットアイテム

安くて可愛いスリーコインズに立ち寄り。 ペットアイテムが販売されていましたー 安いおもちゃは助かります。 試しに音の鳴るおもちゃを購入! 10分ほど目を離した隙に・・・ 破壊王