ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド☆アワーグラスⅠ

アワーグラスⅡのシングルとセミダブルを並べて使用していましたが、新たに、アワーグラスⅠのセミダブルを購入。 Ⅱよりも柔らかい印象でしたが、寝てみるとそんなに違いはありませんでした。 やはり、夫は固めのⅡがお気に入りで、私はどちらかというとⅠの寝心…

お気に入りカフェマット

昨日は、福ちゃん&花ちゃん家に教えてもらったハンバーガー屋さんへ行って来ました。アーチ君のパパ&ママさん手作りのカフェマット! 可愛すぎて使えず飾っていましたが、正しい使い方をしました♪ 直に座ると寒いところ、マットのおかげで冷えずに待てました…

脱走防止

不満気なにこ 昨日、宅配便の方から荷物を受け取っている時に、にこが玄関から脱走。 すぐに捕獲できたから良かったけど、何かあったら危ないところでした。 今までは玄関には来るけど、後ろでじっと見ているだけだったのに。 何とかしなくてはーということ…

大陶器市

前夜、お隣の御宅で美味しい~日本酒をご馳走になり、夫は二日酔い。 そんな中、長時間の運転を頑張ってくれました! 抹茶碗を探しに、相模原で開催されている大陶器市へ。 残念ながら、気に入ったものは見つからず。 続いて、八王子に移動してお墓参り。 お…

近藤さんの茶ふるい缶

先日、親友の実家にお邪魔した際に、お母様が抹茶を点ててくれました。 あまりに美味しくて感動! 家でこんなに美味しい抹茶が飲めるなんて、最高~ 最低限の道具があれば、家で気軽に飲めるからとお土産に抹茶をいただきました。 早速、アドバイスをいただ…

観戦

観戦スタンバイ 小学校のマラソン大会観戦! 町会の回覧板で、本日公園で開催されるのを知り、観戦に行ってきました~ 知り合いは誰もいないのに(笑) スタートの短距離走並みのダッシュや、ラストスパートの競り合いなど、これがまた面白くて可愛い! 毎年の…

冬眠

水曜日は、にこと朝からお出掛け。 親友の子供と遊んだり、にこも楽しい一日を過ごしましたが、写真が0。 楽しすぎて、撮ることを忘れてしまった~ 家にいる時は、ほとんどこたつの中。 熟睡 クレートに入ると、足しか見えない状態。 外出しても寒くて撮影…

忠犬

主人の帰りを一途に待つ忠犬。 散歩の途中で夫は歯医者へ。 散歩を済ませて帰ろうとしたところ、ドアの前に居座るにこ。 引っ張っても動きません。 にこが夫を待つのは、とても珍しい。 しかも、こんな寒い日に。 待つこと20分、凍えましたー

こたつが巣穴

夫の股の間で眠るのが、最近のお気に入り。 熱くなると、上半身だけ出して寝ます。 掃除をする際、こたつ布団を上げても居座る。 散歩に行くのが嫌で、こたつの下に隠れて出てこない。 毎朝、散歩に連れ出すのが一苦労・・・

バスタオル枕

クレートで寝ていたにこですが、寒がりの為、一緒に布団で眠るようになりました。 私達を真似ているのか!?必ず枕を使って寝ます。 毎日洗いたいので、我が家はバスタオルを枕に。 すっかり、にこ中心の生活です。

今年初のお邪魔

窓を開けたら、日向ぼっこ中のももかちゃんを発見! 早速、お隣さんの御宅にお邪魔しました。骨型おもちゃを狙うにこ 予想通りももかちゃんから横取り 大型のわんちゃんには伏せをしたり低姿勢のにこですが、優しいももかちゃんにはやりたい放題。 何をやっ…

浅草寺のおみくじ

いつも通り、グータラした朝を過ごしていたところ、私の弟よりお誘いあり。 せっかくなので、浅草で合流! 浅草寺でおみくじを引きました。 凶が多くて有名な浅草寺。 3人凶・・・ 犬好きな甥っ子ですが、犬アレルギー。 触れると皮膚が赤くなってしまいま…

犬のものもらい!?

予想通り、寝正月になった我が家です。 普段通り元気いっぱいのにこですが、昨日、目に小さいぷちっとしたできものを発見。 痒がりもせず、にこは全く気にしていませんが、心配なので病院へ。 マイボーム腺に細菌が感染して急性炎症が起きる病気「マイボーム…

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願いいたします 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 我が家の恒例行事。 大晦日は成田山へ。 初詣は、地元の神社へ行く予定です! まだ夢の中の夫とにこ・・・