ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の服☆激安

散歩で犬と会う度に、お腹を見せてゴロゴロ挨拶をするにこ。 その様子は可愛いのですが、とにかく体が汚れる・・・寒さ対策の時は、厚手の服を着せますが、ぽかぽか陽気の日にも汚れ対策として服を着せたくて、今回購入。 ペットショップに売っている服は可…

ほっと一息の土曜

今週、夫は、月曜・火曜・金曜と飲んで深夜帰宅。 私は、親友のお父様が亡くなり、お通夜と告別式に参列、週の後半から不妊治療を再開し病院通い。 にこにとっては、お留守番の多い1週間でした。本日は、主人に甘えてお尻の上で一緒にお昼寝。 家で一緒にい…

藤本虎☆ブラシ

最近にこの抜け毛が激しいので、ブラシを買いに浅草に行ってきました。以前読んだ本で、ブラッシングを嫌がる猫がこちらのブラシを使用したところ、ブラッシングが好きになったとあったので、期待大!結果、3本購入しました。 猪毛のヘアブラシ(主人と私兼用…

ルンバ980に対する犬の反応

基本、にこがいない階にルンバをかけるので、問題はないのですが、試してみました。 ルンバに対して、にこは吠えてしまったり、追いかけてしまうかな~という心配もしていましたが、問題なし! ルンバを恐る恐る観察した後は、安全地帯クレートの中に入り静…

ルンバ980がやってきた!

ルンバ980を購入。 980にはカメラが搭載され、このカメラで室内を立体的にマッピングし、効率的に清掃するルート作成するとのこと。 スマホにアプリをインストールすることで、外出先からでも掃除の開始、停止が出来るほか、スケジュールの設定も行えるので…

マキタ コードレス掃除機

脊椎麻酔による副作用の頭痛は、3日間は頭が割れそうに痛く立てないほどでしたが、4日目から良くなり始め、術後5日目の今日は起きていられるようになりました。 相変わらず頭痛と少し気持ち悪い感じはありますが、我慢して動けるように。 ほっと一安心で…

松葉がに

犬のお散歩で知り合った鳥取県出身のお友達から松葉がにとにこの洋服をいただきました。松葉がにの中でも五つ星の蟹だから地元の人もなかなか食べられない代物だと。 我が家には贅沢すぎる蟹。 とっても美味しかったです!!初めて見る蟹におどおどするにこ …

布団で寝る犬

ベッドの下に置いたクレートの中で朝まで寝ていたにこですが、寒くなり最近は夜から朝までベッドで一緒に寝ています。教えてもいないのに、タオルを枕にして顔を出して寝るように。 にこが湯タンポになり、布団の中はポカポカ。主人は、にこと一緒に寝たくて…

秋田犬とご挨拶

何度も会っている秋田犬のわんちゃんです。

小豆柴犬☆水元公園

ブログを更新できず遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 お正月に主人の友人を我が家に招待して楽しい時間を過ごしたのに、写真を撮り忘れ… お客様好きのにこは、大喜びでした! 本日は、朝早く起きて遠出す…