ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

性別判明

前回の健診で、たぶん女の子かな〜と言われていましたが、本日の健診でも女の子だねと。 女の子なら、パパに似ることが多いので、私としては嬉しい限り♪ 夫の方が顔も性格も頭脳も運動神経も優れているので、全部夫に似て欲しいー。 頑丈な身体&心は私に似た…

接触冷感モコモコトンネル

犬友さん達のブログで知ったカインズの冷感リバーシブルクッション。 いつも良い情報を発信していただき、本当にありがとうございます♪ モフモフ感は、にこも大好きなので使わせたい〜 にこは中に入らず、上に寝るだけなので、小さいサイズのモコモコトンネ…

奇跡のレッスン

NHKで放送されていた番組「奇跡のレッスン」 ウサイン・ボルト選手が所属するクラブのコーチが、短期集中で中学生に特別指導する内容。 大人になっても、まだまだ足が速くなりたい夫と私は、録画して勉強(笑) 前編を見ながら、着地の練習でジャンプする夫…

夏仕様

ソファカバーとラグを夏仕様に。 ブルーが多くなると、不思議と涼し気な気分になります♪ 家で簡単に洗えるラグにしたので、ごろ寝が多い我が家にはぴったり。 にこがソファカバーをガリガリしたりしないか心配でしたが、ラグの上でゴロゴロ遊ぶだけで被害な…

二度寝!?

私はいつもの時間に目が覚めてしまうので、休日でも6時台に起きて、ストレッチをしたり、テレビを見たりと、だらだらと過ごしています。 本日珍しく早起きの人達でしたが、雨の為散歩できず。 朝食後は、仲良く爆睡。 1時間経過〜 起きる気配なし・・・

胎動初体験

なかなか夫には伝わらない胎動でしたが、昨晩、夫もタイミング良く感じることができました♪ こんなに暑くても、相変わらず膝の上で眠るにこ にこも胎動を感じたようで、お腹がピクンと動いたら、驚いた表情で飛び起きて逃げました(笑)

病院嫌い

本日は、定期健診の為に動物病院へ。 にこは病院嫌いなので、外で待機。 尻尾も入ってしまい、震えが止まりません。 助けを求めるにこ 無事、健診終了! 帰宅後は、クレートへダッシュ。 逃げ込んだ!? 普段はクレートに入って昼寝することはほとんどないの…

花より団子

本日は、菖蒲祭り最終日の水元公園へ。 登録カードを忘れてしまった為、外からドッグランを見学。 屋台の前をブラブラ散歩。 お腹が空いたーお昼にしよう!と移動。 お隣の席に、地元のお友達に似ているわんちゃんを発見! バロン君でした♪ まさかこんなとこ…

トロファスト パイン材

本日は、子供部屋の収納家具として、トロファストを下見にイケアへ。 小さい頃は、ベビー用品の収納。 遊べるようになったら、おもちゃ収納。 棚板をすれば、本棚に。 プラスチックの箱が不要になったら、蓋をつけてクローゼットで重ねて収納。 用途が変わっ…

丸鼻

にこの鼻が大きくなっている!と、夫が大爆笑しているので、見てみると・・・ 大きい鼻のまま、家の中をウロウロ。 雨で夕方散歩はお休みの昨日。 こんな日は、新しいおもちゃを進呈。 あっという間に破壊。

朝一の遊び

毎朝、お目当ての物を狙うにこ。 寝冷え防止に腹巻をして寝ている夫。 布団を蹴飛ばして、風邪を引くことが多かったので、腹巻をオススメ。 嫌がっていた夫ですが、腹巻に慣れてくれました。 締め付けられるのが嫌で、使い古した腹巻をずっと愛用(笑) 夫が…

天壇のランチ

暑くなる前に朝の散歩!と思って早起きした夫。 7時出発では遅かったー 公園まで自転車で行って、日陰散歩。 まだまだ眠そうなにこ 本日は赤坂の日枝神社へ。 お昼は、焼肉の天壇へ。 ランチを頼むと、ご飯、スープ、サラダ、前菜が食べ放題! 食後にはコー…

スライヴ マッサージシート MD-8610

引き続き、こつこつ断捨離をして不要な貴金属、衣類を売った結果、臨時収入ゲット! 以前から欲しかったマッサージシートを購入しました。 残りは、子供部屋のカーテンや家具購入費用にしようかと。 不要な物が必要な物に変身♪ 断捨離した甲斐がありました。…

6か月に入りました

6か月に入り、お腹もかなり目立つように。 今の時期、胎児の体重は、250〜350g。 先日の健診では、344gでした。 次の健診で性別が、わかるかな〜 夫は、痩せた?と聞かれることが多くなりました。 全体的に大きくなった私が隣にいるから、痩せたように見え…

擦り傷

小さい頃からのお友達ラフちゃん 知らない人が見ると喧嘩!?と間違えられるくらい挨拶は激しい(笑) 今朝の散歩中、大好きなラフちゃんを発見! にこが慌てて一番下の階段を踏み外し、顔からダイブ。 問題なく起き上がり、ダッシュでラフちゃんの元へ。 楽…

久々のへそ天

滅多にやらないへそ天。 よっぽどお疲れだったのかな!? 夫と二人で眠るのに慣れたはずでしたが、週末だけ私も合流して眠ったところ、問題が! 月曜から、途中で起きて、扉の前でクーンクーンと悲しげな声で小さく鳴き、私の部屋に行かせてくれーと鳴くように…