ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お転婆娘達

足をかけて乗るものじゃないよー ぐちゃぐちゃにしたラグの上で休憩

般若顔

無理やり顔を突っ込みすぎて、目が変形。 娘と遊びたい!のではなく・・・ 娘の新しいおもちゃのリモコン狙い 隙間からどうにか入ろうと(笑) にこにも新しいおもちゃを進呈 相変わらずの破壊王です

鼻風邪

娘が初めて風邪に。 寝ようとすると鼻水が詰まるのが不快なのか、20分毎にギャン泣き。 病院の薬で少し良くなりましたが、まだまだ鼻詰まり状態なので、鼻水吸引器を買いに西松屋へ。 にこは外で大人しく待機できました! 鼻水吸引器と、リモコンおもちゃを…

訴え

プーさんは、私のおもちゃです。 キューンキューン鳴いているにこ。 ?と思って見てみると、目線はプーさん! 娘にといただいた品ですが、生まれる前に夫がにこに与えてしまったプーさんのぬいぐるみ。 にこ専用のおもちゃにしないとダメかな。 娘はプーさん…

ベビーカーの暑さ&蚊の対策

蚊除けネット 70円だったので、試しに購入。 ネットを嫌がるか心配でしたが、問題なし! 夕方の散歩で使用していますが、今のところ蚊に刺されていません。 真夏には朝の散歩でも必要! 次買うなら、UVカット付きのネットが良いかな。 暑さ対策 カンガルーの…

新しいお友達

今日の散歩では、4ヶ月のミニチュアダックスのわんちゃんに遭遇!動きが可愛すぎ♪ みんなでまったり休憩 犬も大好きですが 最近は飼い主さんにも甘えるようになったにこ。 先日の散歩では、娘と同じ日に生まれた子に遭遇。 にこのお蔭で、素敵な出会いが沢山…

お姉さんにこ

ハイハイをしようと頑張っている娘を見守るにこ 頑張れーと前のめり応援 よく頑張ったねと娘を労う!?にこ ハイハイに失敗してぐずり気味の娘でしたが、にこのお蔭で笑顔に♪

朝の日課

娘と一緒に寝坊組を起こします。 以前はにこの特等席 現在は娘に譲り にこは後ろの席へ 娘に嫉妬したりすることはなく、優しく見守ってくれているにこです。

ダイエット成功!

横になると太って見えるにこですが ダイエット成功! 5.3kg→4.8kgに。 太っていた原因は、さつまいもの与えすぎでした。娘は6か月に見られないほど、身長も高く大きく成長中〜

ウンがついた!?

散歩中に、空からウンが落ちてきました(笑) これからの季節、蚊対策をしなければ! 島忠でお買い物。

腕立て

1日に何回か腕立てポーズをとるように。 ハイハイの前兆!? 朝のにこ散歩は、以前と変わらず家族みんなで出発! 夫を駅で見送った後は、3ヶ所の公園に寄って約1時間の散歩。 帰宅後は、昼寝することが習慣に。 柵越しに向き合ってお昼寝。

特等席

我が家で大活躍しているマッサージシート。 1日1回は座って、マッサージしています。なぜか、にこまでお気に入り。 どきません!

おもちゃ狙い

にこを見つけるとご機嫌になる娘。 にこも娘と目が合うと、尻尾を振ってご機嫌♪ 左右に体を振って、微妙に進むハイハイをするようになり、好きなおもちゃを取るように。 おもちゃを取って喜んでいる娘の背後には! おもちゃを狙っているにこ。

かくれんぼ

一人でかくれんぼ にこが大人しく感じるほど、日中は動きっぱなしで遊んでいます。 昨日は、図書館の中にある子どもひろばへ。 一人で座れるようになると、もっと遊べて楽しいかな。 にこはお留守番でした。

苦しくないの!?

娘が寝てくれると、一休み。 ソファに座ると、トコトコにこがやって来て膝の上に。 いつもは丸まって眠るのに、今日は股の間に鼻を埋めて眠るにこ。 顔を出したら、今度は鼻を押しつけ。 鼻の穴が塞がれているような・・・ 苦しくないのかな!? 娘は舌を出…

にこを探せ

ちゃっかりにこが写り込んでいました(笑)

一緒に遊びたい

にこの視線の先には 娘! 少し目を離したら、こんな事に。 握手!? 娘と一緒に遊びたくて仕方がないにこ。

じゃれ合い

春なのに

寒すぎて冬服で散歩した日

自分のおもちゃ

娘に新しいおもちゃを出す時には、にこにも新しいおもちゃを進呈。 お互い自分のおもちゃに夢中。 娘がにこのおもちゃに気がついた! 手を出したところ・・・ 慌てて離れたところへ。 おもちゃを譲ってくれるほどには、まだ成長していませんでした。 手を出…

別行動だけど一緒

娘が一人遊びをしていると、にこがピタリとお尻をつけて居座り。 娘はマットの端に付いているロディの顔を噛むことに夢中〜 にこは邪魔することなく、その場で昼寝。