ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお休みのお知らせ

子宮口はまだ閉じていて、先生からは予定日より遅れるかもね〜と言われています。 出産は少し先になりそうですが、突然ブログを更新しなくなって、ご心配をお掛けするのも心苦しいので、先にブログをお休みしちゃいます。 今までお読みいただきありがとうご…

こたつ生活

しばらくは薄掛けだけで〜なんて思っていたはずが・・・ あまりの寒さに、昨日からしっかりこたつ生活を始めてしまいました〜 最初にこたつを暖めたら、電源をオフ! 今時期は、ぬるま湯な感じが心地良いです〜

もこもこトンネル ノルディック

カインズのもこもこトンネル夏バージョン、クッションとしてだけでなく、おもちゃとしても大活躍したので、冬用を購入! お昼寝クッションとして使用 にこのお気に入りの遊び クッションの中におもちゃを隠す 回転しながら移動! 何が楽しいのか!? 何度も…

ぬくぬく

こたつに薄掛けのみ設置してみると、早速こたつの中へ。 呼んでも出てこない・・・ 寝たー 本日のおやつ リンゴだらけ リンゴクッキー 独身時代の夫は、実家暮らしなのに暴飲暴食生活。 結婚してから、ランニングを趣味として、健康的な食事にヘルシーなおや…

落ち着く場所

22時過ぎると、時々リビングからにこの姿が消えます。 ひっそり隣の部屋にいるにこ。 暗くて静かだから、落ち着くのかな。 本日のおやつ リンゴ&レーズンケーキ 安売りのリンゴを購入したら、ハズレ。 お菓子にして食べます〜 のんびりとおやつ作りできる日…

お腹枕納め

予定日まで11日に! 赤ちゃんは大きめに成長しているし、朝晩のにこ散歩で、よく歩いているので、予定日より早くなるかな〜と予想していましたが・・・ 子宮口もまだしっかり閉じている状態。 気長に陣痛待ちです〜 相変わらず、お腹枕好きのにこ。 お腹枕納…

ドッグ・フレンドリー・フェスタ

昨日の出来事です。 今年はやる気満々で、9時半に到着! お目当ての歯石取り 奥歯の歯石を取ろうとすると、普段の歯磨きでは暴れるので、ダメモトでお願いしましたが、綺麗に取れていました。 さすが!プロですね。続いて、お買い物。 様々な種類を試食 会場…

体重測定

にこダイエット作戦。 5.3kg→目標5kg切り。 フードを変えて、運動量を増やして1か月以上経過! そんな簡単には、痩せませんでしたー ニュートロ ナチュラルチョイス チキン&玄米 小型犬用から体重管理用に変えてみたものの、現状維持でした。 なぜか、小型…

蒸気レス わく子

最近、電気ケトルの調子が悪くなり、新しい物を購入。 私が一人暮らしの時から使用しているので、10年ぐらい!? よく今まで壊れず、活躍してくれました! トースターやオーブンも10年ぐらいになるので、寿命が近づいているのかも。あと数年頑張って欲し…

シルクスイート

さつまいもの美味しい季節に♪ 先週、スーパーで買い物中、夫がこれ買って〜と持ってきたさつまいも。 上品な甘さで、スッキリとした後味。 夫からリクエストがあり、追加購入! 毎日食べるので、2、3日に1回は焼き芋作り。 現在、長谷園のふっくらさんの…

逃げ込む場所

コタツテーブルにしてから、よく見る姿。 捕まりたくない時の避難場所。

一緒に休憩

黒くて、自分より大きいわんちゃんが苦手なにこですが、柴犬のブチ君は大好き。 撮られることに慣れていて、撮るよーと声を掛けると、ニッコリカメラ目線をくれるお利口さん。

2回目の訪問

本日は、犬同伴OKなレストランへ。 前回は周囲の方の真似をして、椅子の上ににこを乗せてしまった我が家。申し訳ありませんでした。店員さんに確認したところ、かぼちゃ型の椅子が、犬専用ということでした。 人ご飯 犬ご飯 ビーフのみ食べて、野菜を器用に…