ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃの隠し場所

新しいおもちゃを手に入れてご機嫌 何やらゴソゴソ おもちゃを何とかして隠したいようです。 www.youtube.com結局隠せず・・・ お腹の下に隠して考え中!? 隠したまま寝たー 散歩で会う犬友さんに、大人しくなったねーとよく言われるようになりましたが、お…

3代目ハーネス

オーダーしていたハーネスが届きました! 可愛い♪ サイズがぴったりなので、体重増加に気をつけなくてはー。

歯石除去方法

お気に入りのおもちゃの時は自ら離さないにこ。 大好きなおやつも無視、おもちゃに対する執着心が強すぎー ガッツリ咥えて離さない時に、奥歯の歯石を爪でカリカリ。 昨夜は、この方法で大きな歯石が取れました。 解決できていない問題行動のおかげで、歯石…

オーダーメイドハーネス

今回お願いして3回目! 新しいハーネスをオーダーしました。 サイズは、前回と同じ。青系だけど、男の子に間違えられないように、少し可愛目でとざっくりとオーダー。 とてもセンスの良い方なので、デザインはお任せです。 途中経過をお知らせしてくれます…

関係の変化

最近、夫とにこがラブラブに!ソファで夫に寄り添うにこ 夫と一緒に眠ること慣れたのか、夜中に私の姿を探すことなく、にこは朝までグッスリ。 布団は蹴飛ばし、ゴロゴロ様々な方向に寝返りを打つ寝相の悪い夫に、よく潰されないなぁと(笑) 寂しがり屋の夫…

歯磨きグッズ追加

一日一回夜のみ、歯磨きをしていましたが、奥歯に歯石がついてしまいました。 奥歯の磨き方が甘かったー。反省。 以前、スケーラーを購入したものの、おとなしくさせてくれるような犬でないことを忘れていました。 数回で断念・・・ 病院でも先生がスケーラ…

実家に帰省

本日は、私の実家へ。 普段は、家で母の手作り御飯をご馳走になっていますが、我が家は昨夜のテレビ番組に影響されてラーメンの気分!ということで一緒に外食。 しかし、お店選びに失敗しましたー 全員、胃もたれ・・・ 実家は遊ぶ場所と認識しているようで…

シロツメクサ

ふかふかで座り心地が良いようです。

胎動!?

早い人では16週から気づく胎動。 病院の先生から20週ぐらいからだよ〜と言われましたが、気になって、時々、お腹に手を当ててみるもののわからない。 初めて、お腹がぽこぽこしたので胎動かも!と喜んだら・・・ にこが鼻をモソモソ動かしただけだったー 紛…

戌の日

本日は、戌の日! 今月は平日なので、安産祈願は、夫が休みの日に行く予定です。朝の散歩でたっぷり疲れさせ、私は自由が丘へ出発! 友人と待ち合わせをして、ランチの後は熊野神社へ。 お腹もぽっこりしてきました。 普段、神社へ行くときは、日頃の感謝の…

血糖値の改善

無事、安定期の5ヶ月に入りました。 にこもほっ!? つわりもなくなり、胎動を感じるのはまだ先なので、お腹の赤ちゃんが育っている実感がなく不安な気持ちで健診を受けましたが、順調に育ってくれていました♪ 前回の血液検査で血糖値が高くなり、今回再検査…

GW大掃除

大渋滞の中、出掛けていたのは20代まで。 GWは、近場でのんびりが定番になりました。 土曜にこたつを片付けたところ、リビングがスッキリ。 掃除意欲が高まり、カーペット、シェードカーテン、シーツなど大物を洗濯! 夫は、家周りのフェンス洗い&洗車&私の…

問題行動

本日は、夫とにこは夫の実家へ。 ゆっくりして来てね〜と送り出すのに、毎回数時間で帰宅する夫。 自分の家が1番落ち着くみたいです。帰宅後、バタンキューの人達。 狭いスペースで仲良く昼寝。 潰されまいと、必死に夫の背中を押すにこ。 反撃開始! 夫に…

お疲れ!?

珍しく玄関でバタンキュー

雨上がりの散歩

夕方の散歩から帰宅〜 足が短いので、びちょびちょ。 お風呂決定! お風呂後は、いつもふてくされ顔に。

珍しいお友達

お散歩で遭遇したのは、3回目! アフガン・ハウンドの4ヶ月の男の子です。 にこは自分より体が大きい初対面の子は、年齢関係なく尻尾を丸めて逃げますが、とても大人しいわんちゃんなので、にこもお友達になれました。 睫毛が長くて、とっても可愛い〜♪