ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

にこ成田山へ行く

大晦日に成田山で鰻を食す!我が家の恒例行事です。 夫との初デートが、大晦日、成田山ドライブ&鰻で、私達にとって縁起の良い場所です。本日、にこは初めての成田山♪ 成田山新勝寺は犬同伴OKで良かった~ ご機嫌でグイグイ歩くにこでした。 夜になると大混…

ペティオ ロングリード 20m

最近のにこのお気に入りのお散歩は、公園→グラウンドです。家の近くに自由に解放されていて犬も入場OKなグラウンドがあります。 休日や平日の午後は子供達が野球やサッカーをして遊んでいますが、平日の朝は誰も使っていない事が多いので、リードを使用して…

小柄なジャックラッセルテリア

日に日に寒さが厳しくなり、散歩中にぶるぶる震えているわんちゃんもいますが、にこは変わらず元気いっぱいです。初のヒートも終わり、8ヶ月目突入のにこですが、体重は4kg。 体が小さく、尻尾ふりふりで動きがパピー風なので、散歩デビューしたばかりの子犬…

犬の服☆トナカイ

本日は私の実家に遊びに行ってきました! 実家で飼っているミニチュアダックスのルナ14歳。サイズが合わなくてルナの着られない服を譲り受けました。 早速試着。 見慣れない姿に大爆笑でした。 トナカイ服 マフラー付セーター アディダス風 帽子付 走り回る…

ロイスダール☆オーナメントクリスマス 缶

ロイスダールのオーナメントクリスマス缶。 かわいいブーツやクッキーなど、ツリーに飾っても楽しいお菓子たちが赤い缶にいっぱい詰まっています。 先日、友人宅への手土産に購入したのですが、大当たり! 普段は、味を重視して手土産を選ぶのですが、今回は…

クレート☆冬支度

にこの寝床の寒さ対策に、新たに毛布を二枚購入。生意気にも肌触りの良い物が好きなにこ。 試しに毛布を敷いてみたところ、早速うとうと… 気に入ったみたいです。 一枚はクレートの中へ、もう一枚はクレートを覆いました。下からの冷え対策は、古くなったヨ…

食べ放題☆マンダリンオリエンタル東京

朝のお散歩 水の流れに興味津々のにこ。 お散歩の後は、珍しく夫婦別行動。 私は友人とブッフェのお店へ行ってきました。 少し早いですが、1年の締めくくりのご褒美ランチ。 地中海料理ヴェンタリオ 前菜、メイン、デザートなど、45種に及ぶお料理を二時間…

お得意のゴロン☆へそ天

犬がお腹を天井にゴロンと見せるあの仕草を「へそ天」と呼ぶそうです。 にこは、お散歩中、初対面のわんちゃんや犬好きで撫でてくれる人に必ずへそ天をします。へそ天をして急所でもあるお腹を見せることが相手への服従のサインらしいのですが、にこの場合は…

ヒート中のお散歩

出血してから7日目。 発情前期を経て体の準備が整うと出血の量は少なくなり、いよいよ妊娠可能な時期がやってくる。 出血が減ってからおよそ2~3日で排卵が起こり、その前後5日程度が妊娠可能期間。この時期はオス犬を拒否しなくなるので予期せぬ妊娠をしな…

ダイソー☆犬用紙オムツ

7か月になり、初ヒート中のにこです。 洋服も嫌いなにこなので、オムツは無理かな… ダイソーの紙オムツで、試してみました! 3.8kgのにこは、SSサイズ。 胴が長いからか、サイズが合いませんでした~ するりと脱げちゃう。 改めて、Sサイズを購入! サイズは…

眠りながら尻尾をふる犬

今日は、病院に行っていたので、午後はお留守番のにこでした。 家族の一員として、犬がいつも自然と身近にいるような暮らしをしたかったので、ケージを使用せず、トイレ、洗面所以外の一階をフリーにして育てました。 今では悪戯もせず、お留守番も完璧です…

年賀状作成準備☆オススメの筆ペン

年賀状作成の季節がやってきました。 主人が今年頂いた上司や先輩からの年賀状(宛名)は、手書きの方が多かったのです。 あれほど仕事が忙しい中で、我が家以上に出す枚数も多いはずなのに、手書きの年賀状をくださるなんて!敬服しました。 2年半ほど主人…

ダイエット宣言!

本日の我が家の夕飯です! にこの夕飯☆ さつまいも、にんじん、ブロッコリーが好物のにこ。 蒸し野菜に2種類のドッグフードを混ぜています。 器とトレイは、100均。器は重さがあって、どっしりして動かないので、にこ用にぴったりです。 本日のスイーツ☆ティ…

ジャックラッセルテリア☆ヒートの前兆

雌犬のヒート(生理)は、生後7か月~10か月ぐらいに なることが多いと聞いていたので、7か月になったにこはそろそろかな~と思っていたところ、前兆が!ヒートの前兆 ・陰部の膨らみ…腫れている感じが痛々しいです ・しきりに陰部を舐める ・尿の回数も多くな…

ジャックラッセルテリア☆鋭い目力

今朝は、ミニチュアシュナウザーのラフちゃんと 一緒にお散歩しました!ひと休み中の写真 ラフちゃんは、目がクリクリで愛らしい~ にこは、おっさん顔… 目が鋭いからか、おっさん顔で写る事が多いにこ。 残念です。 普段は可愛いらしいんだけどなぁ。ぬいぐ…

水元公園☆ジャックラッセルテリア友達

以前お散歩中に知り合ったジャックラッセルテリアのにこちゃん。 我が家と名前まで一緒!本日は待ち合わせをして、水元公園のドッグランに 行ってきました。 我が家のにこより活発なにこちゃんのおかげで たっぷり遊ぶ事ができました♪ 公園内は広くて綺麗な…

寝顔は癒し

にこの寝顔は、一番の癒し~ 本当に可愛い! 完全に親バカです(笑) 明日から三連休! にこのお友達と待ち合わせして、水元公園の ドッグランに行く予定です。 楽しみ♪ 本日のおやつ☆ くるみ&レーズンソーダブレッド 外はカリカリ、中はふっくら。 ワンボウル…

公園の先輩

朝の散歩は、主人が家を出る時間に合わせます。 駅までおしゃべりしながら、一緒に歩いて主人を見送った後、公園へ。今朝は道路がまだ濡れていたので、玄関で主人をお見送り。 一緒に出発できず、つまらなそうにソファでごろ寝のにこ。 遅めに時間をずらして…

お気に入りのぬいぐるみ

ニトリで購入した抱き枕がにこのお気に入りです。大きさも近いので、見ていて可愛い。ぴったり寄り添って お尻向けてみたり 偶然にも同じポーズ

クリスマスの飾り付け

いつもは12月に入ってから飾りますが・・・ 大掃除ついでにツリーを出したので、今年は早々と飾り付け。 玄関☆今年で20年目のツリー。長持ちしてくれています。 キッチン☆ホーロー雑貨に囲まれて、ポイントに飾り付け 独身時代から集めていたホーロー製…

エムケー精工 かがみもち RM-20SN☆パン祭り

昨年のクリスマスプレゼントは、餅つき機です♪ お餅好きな方にオススメです。 つきたてのお餅を何もつけないで、お餅の味そのものを味わう! 至福の時~ 美味しいお餅をつくことができ、お手入れが簡単な事を条件に色々なメーカーの機種を検討した結果、下記…

可愛いコブタちゃん☆水元公園

本日午後、水元公園に行ってきました。 何と!コブタちゃんに遭遇。犬と一緒に暮らしているということで、とても犬に慣れている可愛いコブタちゃんでした。 お手もできるそうです!

二人きりの夜

今回一泊二日の入院で、結婚してから初めて家を離れて心配しましたが、私のいない間に主人とにこは仲を深めていました♪ぴったり寄り添ってお昼寝二人の存在に、いつも癒されています。 今回、入院中に隣のベッドにいた方が話し掛けてくれて、仕切りのカーテ…

ダイソーおもちゃ破壊

雨で散歩に行けない時は、おもちゃで遊んでストレス解消!にこのお気に入りのダイソーの骨型おもちゃ。 骨部分を噛むと音が出るので、噛んで遊んだり、持ち手と繋ぎ部分はゴムで伸びるので、引っ張り遊びをしたり…でも、一番大好きなのは、持ち手部分を破壊…

年賀状用☆さるの洋服

年賀状用に可愛い写真を撮ろう!ということで、 おさるさんパーカーとぬいぐるみを購入。残念な事に、さるに見えないし、にこの顔が嫌々。 年賀状には使えません… 厚手で暖かいパーカーなので、寒い日の 散歩に使いたいと思います!プープー音が出るぬいぐる…

ジャックラッセルテリア☆女の子座り

散歩から帰宅して、女の子座りでリラックス中。 お座りが変だよ!と家に来るお客様には、にこが笑われること度々。小さい頃からリラックスしている時の座り方は 女の子座りです。二ヶ月半の頃 二ヶ月の頃 小さい頃は、間接がおかしいのかな?と心配になりま…

シェリーエフ 第5回 家族会に参加

本日、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークのドッグランに、28頭のジャックラッセルテリアが集合! にこのパパ、ママ、兄弟、親戚のわんちゃんと会えました。 シェリーエフ 家族会の登録数は、81家族99頭だそうです。 すごい繋がりですね。 家族…

リュミエリーナ:ヘアビューザーエクセレミアム2

バイオプログラミング技術の進化によって、髪のパサつき、うねりの改善、ツヤ感アップのドライヤー、HBE2-G HAIRBEAUZER ExcelleMium 2を購入しました! にこはドライヤーが苦手なので、ドライヤーを見るとビクビク・・・ 御存知ない方も多いと思いますが、…

にこのお友達が来訪

可愛いお客様 公園で遊んでいるお友達で一番にこが大好きなシェリちゃん。 チワワとトイプードルのMIX犬です。 シェリちゃんのお母さんは、ペキニーズの血が入っているそうです。 見た目の可愛さから想像ができないくらい活発な1歳のわんちゃんです。 シェ…

低反発&高反発!極細 マイクロファイバー ラグマット

リビングのラグマットを新しくしたところ、 にこはクタクタになるまで、掘り続けていました。 マットは、破れることなく無事! 丈夫で良かった… にこが掘った場所も、手で撫でれば元通りに。 ソファ生活だった我が家は、ラグマットを敷くようになってから、…