ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬

我が家に柴犬が(笑) 頭保護の為に、ベビーセーフティクッションを購入しました! ミツバチ、亀、パンダもありましたが、我が家はやっぱり犬♪ ぬいぐるみ好きなにこ クンクンが終わったら、柴犬の尻尾をカブリ。 そのまま引っ張る勢いでした。 注意をすると…

アルファアイコン

以前から欲しいけど、高価すぎて買わずにいるアルファアイコンの服!洋服嫌いのにこなので、雨の日はびしょ濡れで散歩をしていましたが、帰宅するとマット&バスタオル2枚と洗濯物が出る上、ドライヤーと手間が掛かります。 娘が生まれてからは、洗濯物が大量…

ジャックラッセルテリア大集合!

昨日はランチ会へ。 ワンコ達大集合♪楽しいーアーチ君パパさんお手製の名前入り体操服をいただいちゃいました。 ユニークで可愛すぎるー 会の最後に撮影したので、ミニピンのふうちゃんがいなくて残念。アーチ君パパさん、素敵なお品をありがとうございまし…

鏡体験

今日は図書館の中にある子どもひろばへ。 鏡のトンネル!?を初体験した娘。 キョロキョロ。 自分の姿に驚いている様子が面白かったです。 たっぷり遊んでバタンキューかと思いきや、帰宅後1番先にバタンキューだったのは、夫。 今週は残業続きでお疲れです…

手形&足形

近所の児童館は、おもちゃの車に乗ったり、走ったりと、動ける子には最高の遊び場ですが、娘にはまだ早くて居場所がありませんでした。 まだ歩けない子が多くいる児童館をオススメされたので、今日はそちらへ。 初めて記念で、手形と足形スタンプを体験させ…

少し不満顔

一日雨で散歩は無理かな〜と予想していましたが、小雨だったので、朝晩と散歩できました! しかし、いつもより短い時間だったので、不満顔。 雨の日のにこ散歩は娘は抱っこで。 ベビーカーだと、手足を動かせたり、犬友さんに話しかけられたりと、楽しい分疲…

見守り応援

ハイハイからお座りの姿勢にしようと奮闘中の娘を応援するにこ 頑張れー

寝姿

開脚したまま寝ちゃった娘 散歩中、にこを見た方の一言。 「あれは猟犬の目だな」と一緒にいた方に話していました。 いつもは小柄な体なので、可愛い〜と言われる事が多いにこですが、実際は強面。 最近テーブルの下がお気に入り

やっと会えた!

犬友さんより、お散歩デビューしたばかりのボストンテリアの可愛い子がいると聞いていて、少し前に会えました! お顔もですが、仕草もとても可愛くて♪ また会いたいね〜と今朝の散歩で話していたけど、残念ながら会えずでしたが・・・クリーニングを引き取り…

開脚

雨が降る前に、にこ散歩。 散歩中、娘は常に開脚。 冷えるかな?と思って、膝掛けをしても・・・ 可愛い膝掛けが、ふんどし状態。 通りすがりの人に笑われてしまいましたー

最近のお気に入り

夜の日課 にことおもちゃで遊ぶ 朝晩の散歩だけでは満足しないところが、ジャックラッセルテリア! 早く帰って来ないかな〜と夫の帰りを玄関で待っていることも。にこの今1番のお気に入りのおもちゃ!ナス。 噛み心地が良いのか!?他の物を出しても無視して…

プレゼント

4月に、にこが小さい頃から遊んでもらっている飼い主さんから、リバーシブルの帽子とぬいぐるみをいただきました♪ どちらも手作り!可愛い〜 娘も大喜び 後日お会いした時に、にこがぬいぐるみを欲しがって大変でした〜と話したら、何と!! にこの分まで作…

菖蒲に囲まれて

散歩の帰り道に、ジャックラッセルテリアを飼われていたご近所さんのにこの大好きなママ&娘さんに遭遇♪ ママから素敵なプレゼントをいただきました。 可愛いスタイと我が家の大好きなナッツ!! 嬉しすぎるー 以前出産祝いでいただいたおもちゃ&タオルも、優…

いつもとは逆

にこのおもちゃを狙う娘

退場

昨日の出来事。 朝のにこ散歩を終え、午後からは夫の実家へ。 にこは留守番だったので、夕方散歩はご褒美ロングコース! 3箇所の公園とミニドッグランに立ち寄り。 ジャックラッセルテリアの子がいて、仲良く遊べそうな雰囲気。 一緒にお座り 伏せをして待…

苦手な歯磨き克服!?

嫌がってなかなか上手くいかなかった歯磨き。 昨日にこの散歩の途中に出会ったママさんに、コツを教えて貰いました! 何でも真似したがるから、自分の歯磨きをしている姿を見せて、歯ブラシを持たせると勝手にやるよと。 早速、今朝パパと歯磨きタイム! ご…

コルクマット☆クオリア厶

リビングの床にコルクマットを敷きました。 にこの足腰にも優しい床に♪。 にこの毛がマットの繋ぎ目に入り込むと、掃除が面倒なので、繋ぎ目がわからないくらいぴたっと敷けるマットを選びました!よく見ると繋ぎ目がわかるところもありますが、にこの毛がマ…

スリーパー

子供の寝相は悪いと聞いていたけど、ここまでとは! シングルとセミダブルを並べて娘と一緒に寝ていますが、ベッドの上をゴロゴロ転がり、布団は掛けても意味なし。 ガーゼ素材のスリーパーが必需品。 気温によって使い分けています。 ホッペタのスリーパー…

犬アレルギー!?

娘の手をにこが舐めて、数分後ぶつぶつが! 手を洗って、湿疹の薬を塗ったところ、数時間後には消えました。 もしかして、犬のアレルギー!? にこが舐めてぶつぶつになる時とならない時があります。 なぜだろう!? 散歩で会ったにこのお友達の飼い主さんに…

チュッ

朝の散歩で、大好きなお友達に会えました♪ 公園内を一緒にお散歩。 お友達と別れると、何度も立ち止まって振り返り名残惜しそう。 小さい頃からのお友達に会えた時のにこは、本当に嬉しそう。ご近所で以前ジャックラッセルテリアを飼われていたにこの大好き…

完全無視

にこと遊びたい娘 いつもだったら、すぐ来てくれるにこなのに〜 場所を移動して娘が声を出しても、一瞬目を開けただけで、にこはピクリとも動かず。 朝の散歩でお疲れだったのかな!? 珍しく完全無視のにこでした。

にこを探せ

ぬいぐるみに紛れているにこ 娘とにこを一緒に遊ばせたいところですが、ハイハイが上手にできてからにしようかと。 おもちゃ争奪戦になったら、にこの一人勝ちになってしまうので、もう少し娘の成長を待ってからに。好きなおもちゃを手にできるのは、今だけ…

親子でバタンキュー

娘は遊び疲れ、夫は勉強疲れでバタンキュー。 うつ伏せ寝が好きな二人。

おもちゃ問題

最近にこが娘のおもちゃを狙うようになってしまった。羨ましそうなにこ 私がNOと言わなかったら、横取りしちゃう勢い。 困りました〜