ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝を邪魔

娘が昼寝を何度も邪魔するので、にこはソファの下へ。 にこをおもちゃで釣ろうとしている娘 別の部屋に避難したり大変そうなにこ それでも、娘が大好き。

夏休み終わり!

火曜まで夫が夏休み。 今年は旅行は諦め、近場にお出掛け。 あっという間にお休みが終わってしまった。 夫が休みだと、娘の面倒を見てもらえるので大助かり! 相変わらず、仲良しです。 友人の娘さん達からいただいたぬいぐるみの奪い合い 写真右側に少し写…

警戒心

先日、にこが気持ち良く昼寝をしていたところに、娘がハイハイで突撃。 お腹を踏まれてから、娘に対して少し警戒心を持ち始めたにこです。

きょろきょろ

今日は、ハーネスを作っていただいている作家さんが、BBQをされている公園へ行ってきました! いつも素敵なハーネスを作って下さり、サイズが微妙に変わったりすると、ボタンを追加していただいたり、毎回大変お世話になっているので、直接御礼を伝えられた…

ハートが出現

ほっぺにハート♥ お肌が荒れてしまった娘。 明日は皮膚科に行かなきゃ〜

お墓参り

昨日は、弟家族と母と叔母と待ち合わせ。 一緒にお墓参りした後は、みんなで食事! 畳で個室だと、子連れでも安心。 久々に落ち着いて、食べる事ができました♪ 甥っ子の髪がお気に入りの娘。 娘に何をされても我慢してくれた甥っ子。 優しい子です。

準備万端

お散歩行くよー

朝寝

朝の散歩から帰宅後、朝食を食べたら眠くなったようで、朝寝! おもちゃに囲まれて、ベビーサークルの中で寝ているのは夫(笑) 子供達は外〜

そばにいるよ

最近、キッチンがお気に入りの娘。 ずるっと転んで、頭をゴツンしたので、保護用にマットを置いておくと、にこが〜。 娘が倒れてきたら、クッションの役割してくれるのかな!?無理でしょー。 柵越しでもそばにいるにこ。

良き遊び相手

お疲れ気味のにこ 娘と遊んだり、見守ったりで、昼寝時間が減ったからかな!?

大変なこと

朝から仲良し そっと見守るにこ にこが舐めたところは、相変わらず、赤くなったりぶつぶつができます。濡れタオルですぐ拭けばならないので、私は常に濡れタオルを持って、娘を後追いする毎日。拭き残しがあると、ぶつぶつ発生。 仲良いことは嬉しいことだけ…

耳がお気に入り

優しくナデナデ〜していると 突然にこの耳を引っ張ったり 試着して記念撮影していると 耳をムギュ!怒らず耐えるにこ。 そばにいると大変な目に遭うことが多いのに、 娘のそばから離れないにこです。

5代目ハーネス

ダイエットに成功したにこに、新しいサイズのハーネスをオーダーしました。 歴代のハーネスは、丈夫に作られていて、まだ現役で活躍中なので、こちらはお出掛け用に♪お揃いコーデ 娘の帽子は、リバーシブル! いつも素敵な物を作って下さるminneの作家さんに…

お預け保育!?

お隣のママには、妊娠中、出産後とお世話になりっぱなしの我が家。 生まれてすぐから、よく我が家に来て娘と遊んでくれて、最近は御宅に連れて行って遊んでくれます。 娘は私がいなくても全く泣かず、大喜びで遊び、帰宅後、バタンキューで爆睡。 いない間に…

体調不良

娘は高熱→発疹→現在は、鼻水&咳の症状。 私は風邪を引いてしまい、熱は下がったものの咳が残り、夫は喉が痛いと言い出し・・・ 我が家で健康体はにこだけ。 こんな時は、にこが大活躍!娘が活動開始すると にこも移動 しっかり見守ってくれています。