ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月飾り

昨日、玄関を飾りました。 セリアでマットを買い足し小さい置物も一緒に購入。 100円だと買いやすいー 我が家は、寝正月になる予感。

大掃除

さぼり気味でしたが、頑張りましたー。 大掃除中の監視役 働いていないのに、一番先にうとうと・・・ こたつの中でぬくぬく 羨ましい身分のにこ。 大掃除中は、犬になりたがる夫です。

こたつ生活

先週よりこたつ生活を始めました♪ 教えてもいないのに、こたつに入ってまったりのにこ。 猫!? 入りっぱなしになってしまったら、困るなぁと心配したのですが、問題なし。 普段は、私の膝の上にいます。 内毛布は、裾が伸びるタイプを購入。 使わない時は、…

クリスマスプレゼント

クリスマス会にて、犬友さんから素敵なプレゼントをいただきました。 アーチ君パパさん作製のマット&ポーチ&名札 夫がお気に入りのアーチ君のイラスト入り♪ 両面可愛すぎる~ にこちゃんマークまで♪♪♪ 見れば見るほどうっとり~ さすが!プロ。センス抜群…

クリスマス会&忘年会

クリスマスイブは、犬友さんとのクリスマス会&忘年会に参加してきました♪ 実家の犬から譲り受けたトナカイ服を着て出発! 写真は、会の始まる前、席に座ってすぐ撮ったものだけ・・・ ペロリとしているサンタ服のアーチ君とママ手作りの可愛い帽子&エプロ…

器用

私がパソコンを使っていると、膝の上へ。 器用に寝ます・・・ ダイソーのロープおもちゃ。 30分ぐらいで結び目を解いて、輪っかが一本のロープに。 その器用さは、他のことに役立ててくれないかな。

サンタ犬

お友達のスピッツのりょうすけ君 先代犬から受け継いでいる服で、10年目とのこと。 可愛いサンタさん 大掃除ついでに、部屋の模様替えを始めたら、何だかバタバタの毎日ですが、にこはまったり~

横取り

本日は、私の実家へ。 ストーブ前は、ぽかぽか♪ ルナの場所を横取りして、まったりするにこ。 ジャイアンみたいなにこの性格に毎回驚く母。 ルナは、私の膝の上に避難。 にこに見つからないように気配を消して、置物状態です。 一緒に散歩をしても、心の距離…

ぬくぬく

雨の為、朝の散歩はなし! にこは、クレートの中でぬくぬく。 お昼にお友達とミニドッグランへ。 自分のおもちゃでしか遊ばないお友達のラフちゃん。 可愛い上に、賢い!! にこも見習ってー

出待ち

お隣のももかちゃんの出待ちをするにこ。 立ってアピールしてみたり。 要求鳴き www.youtube.com しばらくすると諦めて、トボトボ帰ります。 鳴いても要求は通らない!と学んでくれたかな!? 雨が降る前に、夕方の散歩完了! たっぷり遊んでバタンキュー

昼寝三昧

夫のお尻にへばりつくにこ 縦に並んで、日向で昼寝 続いて、横に並んで昼寝 にこが先に起き、ペロペロ攻撃 www.youtube.com 夫が起きないので諦めて、また一緒に寝始めました。 よく寝ます~

踏んじゃった・・・

今朝の散歩での出来事。 公園内を歩いていた際、夫がうん○を踏んじゃいました。 スニーカーが悲惨なことにー 残念なことに、道路や公園内で、放置されているうん○をよく見かけます。 よく遊ぶ広場に落ちている時は、拾いますが、どんなわんちゃんなのかもわ…

夕方の散歩

お隣のももかちゃんと一緒に、近所の無料ドッグランに入場! 一緒に遊んだり 別々に遊んだり 大満足♪

散歩での出来事

朝の散歩で、いつもの公園の広場へ。 お友達と会って、遊んでいる時の出来事です。 体の大きいわんちゃんが来たので、逃げようとするにこ。 大丈夫だよ!と引っ張ったら、オーダーハーネスがすっぽり抜けてしまい、裸に。 幸い、すぐ捕獲できましたが、実は…

おでんパーティー

昨晩は、おでんパーティー。 ももかちゃんの御宅にお邪魔しました。 パパのオススメの日本酒とママのお気に入りのワインをご馳走になり、夫はご機嫌に酔っ払い~ ママのお料理は、本当にどれを食べても美味しい~♪ 私を料理上手だと思っていた夫は、お隣のマ…

明神の湯

昨晩は、浴槽交換をした為、当日はお風呂が使えないので、明神の湯へ行ってきました。 にこは、留守番。 ふてくされたのか、お座りが変。 お得な前売りチケットを購入すると、平日は1200円。 チケット内容:入館料(通常:大人900円)、フェイスタオルレ…

バスルーム工事

工事が始まり、スタッフの方が廊下を通ると、にこは尻尾を丸めてキッチンへ。 体はブルブル震えていました。意外に臆病でびっくり(笑) 少し出て来て、慎重に様子を窺う。 私の足元に隠れながら、リビングの入口を観察。 緊張顔 1時間しない内に慣れたよう…