ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてぶてしい

おもちゃ、手袋、靴下等、何かを奪った際、よくやる仕草。 取れるものなら取ってみろー的な雰囲気です。 体育座りしているところによじ登ってきて、居座る図太い神経。 我が物顔でこたつ休憩 ふてぶてしいという言葉がぴったりのにこ。 そんなところが可愛い…

読書の日

こんな寒くて風の強い日は、家でまったり読書。 夫が買ってきてくれた本です。 本を読んでいると、私の背後から気配が。 覗き見!? 甘えん坊です。 愛読書☆小学生の時に母からプレゼントされた本 この本のおかげで、何があっても前向きになれる性格になった…

第一段階

生理予定日1週間後から検査可能な妊娠検査薬。 無事濃く陽性となりました。ほっ。 来週に診察の予約をしました。 胎嚢が見えると良いな。不安に過ごしても、楽しい気持ちで過ごしても、結果はどうにもならないから・・・ 楽しい事だけ想像して過ごすように…

へっちゃら

暴風でも関係なしー 帰宅拒否で、呼んでも完全無視・・・

散歩日和

今日の夕方散歩では、大好きなお友達に遭遇♪ にこは大喜び。 バレンタインに犬用チョコケーキを作ってくれたビッケちゃんのママにも会えました♪ 豆の成分を混ぜて、チョコ風の色を出したそうです! 犬用ケーキの作り方を教えてもらったので、にこの2歳の誕…

へそ天

幼い時はしていたへそ天。 今では全くしなくて寂しいけど、こたつの中ではへそ天。 暗い空間で安心できるのかな。 眠いのに、こちらが気になって頑張って起きている時の顔。 不細工すぎるところが、好きです(笑)

初夢

今年の初夢は双子を妊娠する夢でした。 私のお腹から出てきた子は、ジャックラッセルテリアが2頭! おかしな夢を見ましたー 正夢にはなりませんね(笑) 来月のレースに向けて、ランニング三昧の日々を過ごしていましたが、予定日になっても月のものが来な…

バレンタイン

犬用手作りチョコケーキ 犬友さんよりいただきました♪ 先着?名様限定プレゼントで、保冷バッグを持ちながら散歩をしてくれていたそうです。 私は会えなかったのですが、お隣のママが届けてくれました~www.youtube.com スポンジ部分は、クレートに持ち込ん…

なぜそこに

うつ伏せで骨盤体操をしていると、のそのそとやって来るにこ。 そして、寝ます・・・ バックが見苦しくてスミマセン。

おやつ

近所の公園で朝散歩。 ランチは、お目当てのお蕎麦屋さんへ。 味は美味しかったけど・・・のお店でした。 残念。 午後は、テレビでマラソン観戦。 観戦していると、お菓子が食べたくなる我が家。 買い置きのおやつがないー 観戦しながらのおやつ作り! ポッ…

寄り道ラン

朝の散歩後、5時間近く留守番だったにこ。いたずらすることなく、お利口だったので、ダイソーで2個入りだった激安ボールをご褒美に進呈。 思う存分破壊。 飼い主達は、所用があり電車で赤坂へ。 偶然、駅でお隣のママに遭遇!日比谷まで一緒に。 用事を済ま…

寒い日

こんな日は こたつの中で寝ますー

ルンバ大惨事

ルンバ大惨事事件は、読んで不快に思う方もいるよーと夫より注意があり、詳細は削除(笑) こっちがぐったりだよーの一日でした。 今後は、気をつけなきゃ。

強風

散歩に行きたくなくて、隠れるにこ。 こんな風の強い日は、飼い主だって行きたくないよ・・・ こたつの中が最高~

さかなや

にこの散歩を終えて、北千住へ。 まずは、ランチ! 豪華海鮮丼 まぐろカマ塩焼きと刺身付定食 満腹です。 夫が用事を済ませている間に、私はスリーコインズで、お買い物。 木製のトレイ3つと半額になっていたティッシュケースを購入。 テレビ前の開いていた…

毛糸でつくるふわふわボール

毛糸のボンボンで遊ぶにこ。手作りボンボンです。 ダイソーで購入! 70mmと35mmのボンボン用 毛糸をぐるぐる巻きつけるだけ 終わったら円形にして留める 間にハサミを入れてカット 結び用の毛糸を間に入れて結ぶ 器具を外して、毛先をカットして整えたら…

壁ドン

壁の一部が汚れています。 壁を汚す犯人 時々、家の中を猛ダッシュするにこ。 壁に激突しないように、ダッシュしながら足で壁ドンをしてターン。 忍者のような身のこなし。