ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いびき防止☆ネルネル口閉じテープ

眠たいのを我慢している時のにこ。 ウインク!? 片目だけ開ける器用な技。 渋ーい顔で寝ている事も この度、いびき防止の為、鼻で正しく呼吸する習慣をつけるマウステープを購入! 夫ではなく私用(笑) 夫のいびきは、年に数回?にこのいびきと間違えるく…

おもちゃへの執着心

テレビ台の奥におもちゃが入って取れない時の変な鳴き声 www.youtube.com キッチンにおもちゃを隠すと、鼻をクンクンさせて、見事な伸び。 おもちゃのことになると、必死です。

京都鶴屋 鶴寿庵☆京ちゃふれ

衝撃的な美味しさ! やわらか抹茶サブレ お隣の娘さんよりお土産をいただきました。 普段、美味しい物を食べても感動しない夫が、あまりの美味しさに驚きましたー 翌朝食べた時も、やっぱりこのサブレ美味しすぎるなぁ~と一言。 幸せの味♪ 暴れん坊のにこが…

セリア☆クリスマス

今日は、ダイソー、セリアと100均巡り。 セリアでサンタ、トナカイ、バス停オブジェ、マットを購入。 早速、ツリーと一緒に飾ってみました。 ゆるーい雰囲気のサンタさんとトナカイなので、バスを待っている設定に。 お気楽な感じが我が家にぴったり♪ 今朝の…

薬師窯☆招福干支

買い物中、夫が気に入った干支の置物。 珍しく意見が一致したものなので、購入! 夫は、ぬいぐるみやキャラクターの可愛らしいものが結構好きですが、私は全く興味なし。 可愛い~と思うものが違うので、お互いに良いと思った物は初めてかも。 表情が可愛ら…

ダイソーおもちゃ

音の鳴るボール型のおもちゃを購入。 激しく遊んでも壊れなかったので、長持ちするかも。 2時間遊び続け、夫と私の間でおもちゃを抱えながら昼寝。

おやつタイム

犬友さんとお隣の御宅にお邪魔しました♪ 仲良くおやつ待ち ももかちゃんのおもちゃを借りて、5分で破壊・・・ やってしまったー

小粒仲間

先日の家族会では、小粒な子~と言われたにこです。 小粒なお友達、フレンチブルのウキちゃん。 成犬のフレンチブルでは、かなり小柄。 優しくてお茶目な性格♪ イラストがウキちゃんに似ていて、可愛い~ 他のお友達とも遊べた日曜の朝散歩。 まー君 ちょび…

バテバテの土曜

土砂降りの中、佐野プレミアム・アウトレットへ。 にこも一緒にドライブ♪ 昼に食べた物が重くて、夫婦で胃もたれ。 天候が悪い中での散歩で、にこもお疲れ。 胃もたれの原因 天気が悪い時は、家でのんびりが一番♪

引き止め作戦

ランニングに行く準備をして、出発! あれっ、用意しておいた手袋がないー と思ったら、犯人発見。 かまってちゃん 場所を移動して逃走 返してくれるのかと思いきや、さりげなく手で押さえているー 全力で引渡し拒否 10分引き止めに成功したにこです。 午後…

平日の休み

昨日は夫が、休日出勤の振り替え休みだったので、朝から一緒ににこの散歩へ。 たっぷり走らせました~ 昼は、金町にあるプチフレンチレストラン MIMOSAへ!気軽に行けるアットホームなお店です。 お店は広くなく、隣のテーブルとも近いので、落ち着いて食べ…

空腹時の嘔吐

にこが小さい頃、空腹時に黄色い胃液を嘔吐することがありました。 昨日の朝は、食欲がなくヨーグルトだけ食べて、クレートの中へ。 朝食が少ない時は、昼に多めに食べるので、気にせず散歩へ出発! 途中、お友達のわんちゃんに会って、かなり遊んでしまった…

コングクエスト

家族会でいただいたゲームの参加賞のミニライト とっても可愛い♪ 幹事の皆様、ありがとうございます。 トイレットペーパーをリードにして、切れずにゴールまで行けるかのゲーム! 入賞は無理だろうけど、可愛い参加賞が欲しくて参加したところ、奇跡の1位♪ …

シェリーエフ 第6回 家族会に参加

シェリーエフの家族会に、参加してきました! 今年は、犬好きなお隣のママも一緒に♪(ももかちゃんはお留守番です) おかげさまで、にこは大満喫でした。 にこのおじいちゃん 伝助君と 他のわんちゃんは撫でようとすると、スルリと逃げちゃうけど、伝助君は…

銅製玉子焼き器☆中村銅器製作所

ランチ会の際、犬友さんの手作り玉子焼きが感動するほど美味しかった~ 築地で有名な玉子焼きや、玉子焼きで有名な鎌倉のお店で食べた物より、犬友さんの玉子焼きが№1。 人を感動させる玉子焼きって、スゴイ!! 早速、作り方を教わって、週に1度作ってい…

寒い日

ロールクッションの中でぬくぬく 寝たー 熟睡 日向ぼっこ

断熱間仕切りスクリーン

にこのトイレはリビングではなく、向かいの部屋にあります。 リビングの扉を閉めて過ごしている時は、扉の前に行き、じっーとこちらを見つめるのが、にこのトイレに行きたいサイン。 扉を開けて、にこがトイレから戻ってくるまでの間、冬は廊下の冷気が入っ…

夕方散歩

本日の夕方は、お隣のももかちゃんと一緒にいつもの公園へ。 二頭が挨拶している中、マイペースなにこ。 枝を噛むことに夢中。 エアデールテリアのビッケ君は、ももかちゃんに夢中。 お友達のシェリちゃんとも遊んで、散歩を満喫♪

ランニング三昧の週末

週末は晴れてラン日和♪夫が御茶ノ水に用事があり、電車でお出掛け。 用事を済ませた後は、御茶ノ水から家まで走って帰ってきました~ にこは、留守番。 朝の散歩でたっぷり遊ばせておいたので、ぐっすりでした。黒ラブのさくらちゃん。 小さい頃から会ってい…

アルミシート☆ほかほかスーパーDX

にこにとっては、ソファが低い方が体に優しい~ ということで、ソファの脚を外して、テーブルを低くしました。テーブルの上を覗く時に、時々こんな姿に。 ラグマットも新しくして、カバーを外して洗える物に! 試しに、ラグマットの下にはアルミマットを敷い…

手賀沼エコマラソン完走証

手賀沼エコマラソンの完走証は、フィニッシュ写真入りオリジナル完走証。 一緒に手を繋いでゴールするのは、新婚旅行で走ったニューカレドニアハーフマラソンに続いて2度目。 おしゃべりしながら景色を楽しみ、沿道で応援してくれる可愛らしいお子様や高校…

にこ釣り

釣りは好きだけど、冬は寒くて無理。時々やる夫の遊び 部屋着のパンツの紐を使って、にこ釣り。 にこは、小さい頃から紐好きなので、すぐに釣れます~

防寒服の出番

一年に一回引くかな~ぐらい風邪を引かない私ですが、月曜の朝から風邪っぴき。 扁桃腺が腫れてしまい、病院で出された薬を飲んでいますが、長引いています・・・ マラソンを走った後に、汗だくのまま着替えずにいたのが原因。 日頃、虚弱が口癖の夫は、元気…