ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

油断大敵☆噛み癖被害

家では手の掛からない良い子になったなぁ~なんて思っていたら、スリッパやられちゃいました。 ここ半年で体重5kg増のまま維持してしまった私。 1年近くぶりに主人の先輩&後輩と明日ご飯をご一緒することとなり、慌ててダイエット! どの服もきつくて(笑) 食…

朝の日課

にこは朝食を食べ終わると、膝の上で眠り始めます。 まずは私の膝の上に来て、私が食べ終わり食器を片付け始めると主人の元へ移動。 ぴったり寄り添う 休日、夫がリビングでゴロンとなれば、足の間に。 最近、甘えん坊に拍車が掛かりました。 ドッグランで他…

気になる相手

いくら止めてもダメ。 にこがどうしても近づきたい相手は… ケヅメリクガメでした。

夜の日課

そろそろ帰ってくるよ~とにこに声を掛け、窓を開けると、定位置にスタンバイ。主人が歩いて来る方向をじっと見つめて帰宅を待ちます。 まだですか?と目で訴えつつも、動かず待機。 主人を見つけると、玄関にダッシュしてお出迎え。 高速尻尾ふりふりで大興…

母性本能

公園の広場で、小さい頃から遊んで貰っているわんちゃんの中では、にこが一番年下でした。 優しいわんちゃんばかりなので、一緒に遊んでいてもボールを譲って貰ったり、強めの挨拶をしても怒られることはなく、にこはいつもやりたい放題… そんな中、ペキニー…

家具被害☆補修

本日主人は、にこを連れて帰省。 私はのんびりお留守番なので、にこのいない隙に家具の補修をしました! 2か月~3か月頃はやんちゃを超えて暴れん坊だったにこ。 この頃は、どんなおもちゃよりも家具の脚が大好物でガリガリと・・・ ビターアップルを買う…

コング遊び

留守番用のおもちゃ、コング。 おやつを入れて使っています。 出掛けている間のことなので、おやつを食べている姿を見たことがありません。 ふと気になって、本日使ってみました。 おやつを食べた後は、まさかの仰向け使用でした。

友達犬待ち

いつも広場で遊んでいるお友達に会えないと… 広場の真ん中を陣取る キョロキョロ見渡す お友達のわんちゃんが来るのをひたすら待ちます。 お散歩する時間がいつもと違うから、今日はいくら待っても会えないよ~

大好きなおもちゃ☆犬用サッカーボール

本日午前中は私が病院の為、にこはお留守番。 少し長めにお留守番させた後は、にこが一番お気に入りのおもちゃを出します。ぴゅーぴゅー音が出る柔らかめのミニサッカーボール! 音の出るおもちゃが好きなにこ、噛み心地も良いみたいでお気に入りです。結構…

八王子ドッグカフェ

昨日は、八王子で用事を済ませた後に、ドッグカフェに寄ってきました。にこはドッグカフェ2回目! 私達以外では、ゴールデン・レトリバーとトイプードルを連れたご家族が2組いらっしゃいました。 他のわんちゃんの所へ行きたがるにこですが、お邪魔しちゃ…

省スペース生活

毎朝目覚めると、にこの顔や頭が私の目の前にあります。近すぎー 私のベッドににこと主人が侵入してくるので、壁際で寝ている私は寝返りに苦労するほどスペースが狭い日があります! ベッドを有効に使おうよ~ 布団を剥いでもなかなか起きないにこ まだ寝か…

ジャックラッセルテリアの小福ちゃんと再会

本日は、朝イチで八王子まで行ってきました! 用事を済ませ、天気も良いので午後から水元公園へ。 何と!伝助君&ローラちゃんのお子様、小福ちゃんと再び会えました。こんなに早く再会できると思っていなかったので、嬉しい~顔見知りのわんちゃんとしかや…

バレンタインデー準備

当日食べるよりも翌日の方が味がまとまって美味しく感じるチョコケーキなので、早々バレンタインデー準備。シフォンのチョコロールケーキとアップルパイを作りました~ ロールケーキ不器用でいつもうまく巻けない… メインのチョコ 一粒数百円のチョコは美味…

不思議に思うこと

車で出掛ける時には、クレートを玄関に置いておくと、ハウスと言わなくても自ら入ってスタンバイするにこ。 帰りが遅くなった主人を駅まで車で迎えに行く時は、靴を履く私の膝の上に乗って、私も行きます!と猛烈アピール。 不思議に思うこと。 朝晩の散歩に…

二日酔いの水元公園

深夜3時半頃帰宅した主人。 予想通り二日酔いで寝たきり… 本日は、気持ちの良いお天気で散歩日和! さすがに寝すぎでしょーと14時過ぎに起こして水元公園に行ってきました。 到着してすぐに、ジャックちゃん発見! 見たことある~と思ったら、伝助君&ローラ…

静電気遊び

1日2回ぐらい見かける光景。 ラグマットに背中をすりすりして、静電気を立てています。 何が面白いのか・・・と思っていたら、背中をすりすりするのは、嬉しい時や満足している時、又はノミダニがいたり皮膚炎の時とのこと。皮膚に異常はなく、家のリビング…

憧れの多頭飼い

11月に流産し2度の手術を終え、供養も済み、体調が戻ったので、不妊治療再開。 今回は、薬の副作用で頭痛や吐き気がある中で病院に通い、注射の毎日で少しブログをお休みしていましたが、元気復活! 採卵も終わってひとまずほっと一息です。あとは、受精…