ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボール&ロープ玩具

バレーボールでドリブルするにこ。 とても丈夫で長持ちしてくれるダイソーのロープ玩具。 破壊王のにこがいる我が家には、大助かりです。

水曜練習会復帰!

2年前、主人と近所をファンランしていた時、恐ろしく速いスピードで走る集団に遭遇。 男性数人に女性は1人。 不思議に思って、ネットで検索してみると、毎週水曜日に決まった時間にメニューを決めて練習をしている方達でした。 代表の方に連絡をしてみると…

コング スクイークエアー S

お気に入りのおもちゃ。 鳴り笛入りのボールで、小さくて噛み心地が良いのか、大のお気に入り。 遊んでいる内に鳴らなくなったり、徐々に黄色い部分を剥いでしまって、最後はハゲボールに…本日は、ペットのコジマへ買い足しに行ってきました。 にこを自転車…

ジャックラッセル同士

本日、朝のお散歩での出来事。 毎日夕方のお散歩で遊んで貰っているマー君に遭遇。 ブロークンのマー君ですが、サマーカットで登場! おもちゃを持ってマテをさせていましたが、にこは待てずにジャンプ! 同じおもちゃを二人でカミカミ。仲良しです。 帰り道…

ロンドンスポーツ☆上野

いつもバーゲンセールのようなお店「ロンドンスポーツ」 ダンボールの中に60%OFF・70%OFF・80%OFFの商品が山盛りです。 とてもパワーがいるのですが、激安ランニングウェアを求めて主人と参戦。 戦利品 とても安く購入できました! 次の目的地、丸…

アイスロボ3☆電動カキ氷器

にこも私も氷が大好きです。 アイスロボ3☆電動カキ氷器は、製氷機の氷で作れるところが○です。 カルピス、梅シロップで食べるのがお気に入り! 私がかき氷を食べる時、にこは氷をおねだりします。氷をあげると、まずはチョンチョンと様子見 臨戦態勢 左右に…

空から落ちてきた物

散歩中に、空からぽとり… にこの背中に命中! 落とし主 にこにうんをつけてくれました(笑) 鳥の糞がつくなんてーと犬友さんに話したら、鳥の糞がつくのは幸運の前兆だと言われました。 日本だけでなく、世界中で言われている幸せのサインとのこと。 知らなか…

散歩の楽しみ☆カルガモ親子

毎日散歩に行く公園でカルガモ親子が見られます。 日に日に育っていく姿に癒される~ 本日は、湿度が高くて、散歩中は汗だくに。 帰宅後一休みしていると、にこがトコトコとやって来た。私の腕の上でぱたり・・・ この状態で寝るつもり!? 声を掛けると、振…

甘えん坊のきかん坊の寂しがり屋

ジャックラッセルテリア特徴通りのにこ。外では暴れん坊なので、家で甘える姿は想像できないと犬友さんには言われますが・・・ 1歳過ぎても、しつこいほどに甘えん坊です。 日常で、よくあるにこの行動。 おもちゃ持参で脚の上へ 遊び出す 遊び疲れると 脚…

休日の定番コース復活!

朝の散歩後、にこはお留守番。 秋のハーフマラソンに夫婦でエントリーしたので、ランニングを再開。 昨日は、バッティングセンターを目指して出発! 20球で200円と激安のバッティングセンターです。私は1ゲーム、主人は2ゲームやりました。 家から往復で10km…

お気に入りのおもちゃ

最近のお気に入りは、バレーボール。 ボールを追っかけた後、上手にドリブルをすることも。 相当体力を使うみたいで、帰宅後バタンキュー。 短時間で疲れさせたい時に、オススメの遊びです。 毎日夕方のお散歩で会うお友達。 おもちゃ大集合!の日が、時々あ…

新しいお隣さん

この春、お隣のお家に新しいご家族が♪ ラブラドールを飼われている素敵なご家族で、幸運なことに仲良くして頂いています。 年齢も体格も違うのに、にこと仲良くしてくれる心優しい白ラブのももかちゃん。 お家にもお邪魔して、時々遊んで貰っています♪ 手加…

再スタート!

ブログを再開する時は、良いご報告を!と思っていたのに・・・ 2度目の稽留流産。 今回は、不育症の検査、週1回の鍼灸通い、ランニングと自転車も封印、食生活も気をつけていたのに・・・ 努力したから結果が必ず出るってものでもないので、仕方ないですね…