ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい訪問者

今日は可愛いお客様が遊びに来てくれました。 ご近所のママ&もうすぐ五ヶ月になる赤ちゃん&小さい頃からのお友達のわんちゃん♪後からお隣のママも合流して、のんびりおしゃべりタイム。 よく笑う赤ちゃんで、あまりの可愛さに癒されまくりでした~ おやつは…

ラブラドール vs ジャックラッセル

本日は、主人が夏休み。 生憎のお天気でしたが、朝からお隣のももかちゃんと遊ぶことができました♪ガウガウやった後は、ラブラブ! ガウガウ1www.youtube.com ガウガウ2 www.youtube.com ゴロンしながらラブラブ www.youtube.com ももかちゃんをブラッシン…

巣穴

ソファの下がにこの巣穴になっています。おもちゃを隠して、ご満悦。 ソファの下で一人遊びすることも。 にこを巣穴に置いて、本日は、バッティングセンターへ。 主人は、気持ち良く打っていましたー 私は打った玉が肩を直撃。下手すぎー

0298☆ハンバーガー屋さん

つくば市にあるハンバーガー屋さん「0298」 拝読しているブログで紹介されていて、気になっていたお店。 筑波山の帰りにちょうど良い!ということで、寄ってきました。 看板犬のつくば君 大人しくて可愛い子 私 アボカドチーズベーコンバーガー 主人 サ…

にこ初めての登山

このお休みは、体を動かしたいから筑波山へ行きたいと夫が希望。 にこを持って登れば、ちょうと良い筋トレになるから連れて行こうとなり、にこ初めての登山です。 守谷SA(下り)ドッグランに立ち寄り 中・大型犬専用と小型犬専用のドッグランがあり、犬専用…

甘えん坊、時々自立

本日は、町内クリーン活動の日。 ポイ捨てされた空き缶やタバコの吸殻を拾ったりと、朝から主人と頑張りましたー ポイ捨て無くなって欲しいなぁ。 お留守番後のにこは、甘えん坊になります。 主人の足の間でまったり。 甘えん坊のにこですが、邪魔されずゆっ…

冷蔵庫用米びつ

キッチンにいる時に、気配を感じることが。 覗き見にこ。強面(笑) 私の様子を少し観察すると、去って行きます。 最近購入した物です! unix ware 密閉米びつ2kg 冷蔵庫で保存することにより、玄米の呼吸を抑えて、鮮度と味を長期間保つことができ、害虫や…

本日は、雷ゴロゴロ。 結構な音がするけど、無反応なにこ。 いつも通りソファの下、お気に入りの場所でまったりお昼寝しています。 飼い主に怒られても、他のわんちゃんに吠えられても、全然へっちゃら。 打たれ強い。 何事にも動じなくて頼もしい~ いや、…

鼻の下の赤み&ぶつぶつ

14日の夜、にこの鼻の下が少し赤くなっている!と夫が気がつきました。 よーく見てみると、ぶつぶつができている。 鼻の下は意外と見えにくいので、気がつかなかったー 横からだと目立たない 一ヶ月前の定期検診ではなかったから、最近できたもの。 かかり…

花王 プロワン 剥離剤5

昨日の夕方、にこを散歩している途中、空を見上げると虹が! 二重の虹を見るのは初めてでした。 とても綺麗で、清々しい気持ちに♪ ご機嫌気分が続いている本日。 元気いっぱいの時は、体を動かしたくなるー ということで、以前からやろうと思って手をつけて…

凸凹コンビ

お隣のももかちゃんのお家にお邪魔しました。 今日は仲良くキスから始まり。ラブラブです♪ ペロペロ攻撃 にこのガウガウスイッチ入った! ほっぺをカブリ。 ももかちゃん反撃! と言っても、ももかちゃんは優しいので、顎でやんわり触れるか、口を大きく開け…

やわこ☆セルフマッサージ

にこが寝ている時も離さないお気に入りの物。 テニスボールを2つをくっつけた形状のセルフマッサージ「やわこ」です。 コリの気になるところに当て、ゆっくり体重をかけていきます。 足裏、腰が気持ち良くてお気に入り。 お手軽に力を使うことなくマッサー…

飛び込みジャック

偶然見つけたお気に入りの動画です。 動画の犬はジャックラッセルテリアに見えます♪ 勇敢な姿に驚きつつ、飛び込む姿が可愛らしくて、何度も再生しちゃいました! この高さからでも無理だったにこ。 同じ犬種とは思えないー

気づき

旅行先のホテルに着いて主人の第一声 「家の方が落ち着くなぁ」 旅行から帰宅後の一言 「やっぱり家が最高だね」 ホテルの部屋も綺麗で、スタッフの方も親切。 料理もハズレなしで、最高! 観光やカヤックツアーも満喫。 すごく楽しかったけど、私も主人と同…

愛犬の駅☆伊豆高原

最終日は、釣りをするか、アニマルキングダムに寄って帰る予定でしたが、気温が高すぎて断念。 暑い中、にこを歩かせるのは無理なので。 そこで、お土産探しをしながら、ぶらぶらドライブ。 愛犬の駅を発見!立ち寄りました。 愛犬の駅 伊豆高原 | 遊べる!…

四季の蔵☆くらの坊

二日目の夕食は、くらの坊さんへ。 美味しいと評判のお店に行くと、期待が膨らみすぎて、あれ!?ってことはよくありますが、くらの坊さんは予想を遥かに超えて美味しかったです。 料理長さんのお人柄も素晴らしく、お料理のコツまで教えて頂けます。 メニュ…

四季の蔵☆朝食

一日目 レストランには、犬専用の椅子があります。 無料の犬用ヨーグルト&砂糖なしのポン菓子 にこは、部屋でご飯を食べさせた後なので、デザート感覚で♪ どのお料理も美味しかったです。 焼き立てパン バイキングの朝食だといつも食べ過ぎてしまう。 観光…

四季の蔵☆お風呂

貸切温泉露天風呂湯空 ライトアップが綺麗なので、夜がオススメです。お風呂の横に蛙が!? 置物かと思って近づいたら、動いてびっくり。生きていたー 犬は脱衣所までOK。暗闇でじっーとこちらを見つめるにこ。 湯森 夜よりも明るい時間の方が解放感があって…

シーカヤック初体験

旅行2日目は、シーカヤックツアーに参加。 2人乗りのカヤックだと犬も一緒にOKだったのですが、残念ながら2人乗りは空きなし。 にこは留守番となりました。 四季の蔵では、1時間360円で預けることができました。 8:30 ホテルを出発 9:00 集合…

四季の蔵☆ドッグラン

森のドッグラン 夏場でも日陰が多く涼しくて快適♪ 朝晩の散歩に利用しました。 階段が面倒だったのか、ショートカットするにこ。 急な下りも怖くないようです。 www.youtube.com 屋上ドッグラン 他にも雨の日用の建物内ドッグランとウッドデッキドッグランが…