ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな相手

フレンチブルのウキちゃん。 にこの大好きなお友達です。 大好きなお友達への挨拶の仕方は、激しく顔をペロペロ。 その様子がおもしろ可愛く私の毎日の楽しみです。 夕方の散歩で、小さい頃から毎日遊んで貰っているウキちゃんとマー君。 にこの激しい愛情表…

お散歩日和

昨晩からすっかり元気になり、夕方の一時間半の散歩を終え帰宅。 家でもおもちゃで2時間遊びっぱなし。 手術前よりやんちゃになったような!? まぁ、一日クレートに引きこもりになられるより、元気いっぱいの方が安心ですね。 本日は、毎日通っている公園…

腹筋クッション

脱いだら凄いんです。 主人は、裸になると31歳には見えない。 お肌はツルツルで、お腹も綺麗に割れていて20代前半の体。 惚れ惚れします。 私は見事にお腹ぽっこり。 結婚してから太るなんて詐欺だーとちくちく言われていますが、一向に痩せず。 毎日1…

避妊手術後7~11日目の様子

この記事には、傷口の写真がありますので、苦手な方はご注意を。 見ないよう気をつけて下さいね。 とても痛々しいです・・・ 傷口の写真を載せるか迷いましたが、にこの傷口が綺麗になるまで不安な日々を過ごし、他の方の手術はどうだったんだろう~と検索魔…

避妊手術後6日目の様子

☆術後6日目☆昨日あれだけ元気になったと思ったのに、やはり朝からクレート生活。 抜糸するまで、本調子になるのは難しいのかもしれません。主人は、所用があり車で外出。 外に出た方が気分転換になることがわかったので、私はにこと一緒に電車で実家へ。 (…

避妊手術後5日目の様子

☆術後5日目☆外の空気を吸えば、にこの気分も変わるかな~と思い、抱っこをして家の近くを10分程散歩。 最初は、怯えてぶるぶる震えてしまって可哀想なくらいでしたが、帰る頃には震えも止まって、景色を楽しんでいるようでした。しかし、家に帰るとクレート…

クレート引きこもり生活4日目

術後4日目の本日もクレート生活続行中。 私に近寄らないで下さいオーラ全開。 安心できる存在になればと、小さい頃遊んでいたお友達の白熊さん。 恐る恐る近づき 安全地帯のクレートに引き込む 白熊さんが入口を封鎖 クレートの外に出て遊ぶのは嫌なようです…

人間不信の犬

傷口が痛むからクレートから出てこないのか、人間不信になってしまい、安全地帯がクレートの中だから出てこないのか… 試しにおもちゃを出してみました。 即、クレートから出てきてお気に入りのおもちゃをゲット! 素早く後退してクレートへ クレート内でカミ…

避妊手術後1~3日目の様子

退院してからクレート内で寝たきり生活が続いています。 術後3日目の今日も、朝晩の食事以外は出てきません。 食欲だけはあることが救いです。 傷が痛むからかもしれませんが、人間不信になってしまっている気がします。 近付くと、何かされる!と思うみた…

無事退院しました!

昨日は、手術後夕方までに病院から電話がくる予定でした。 16時を過ぎると、どんどん不安になってきてしまい、まさか・・・など色々悪い出来事を考えちゃいました。 手術成功の電話があったのは17時45分!長かったー 電話待ちの間は、ネットで避妊手術失敗…

犬の術後服

にこがいない寂しさと心配で、本日我が家の空気はどんより重いです… 今まで預けた事がないので、にこに寂しい思いをさせてしまうかな。 私達が病院を去る時、にこは見せたことのないキョトンとした表情でした。 夕方に避妊手術の結果報告の電話があり、明日…

問題児にこ

本日は、水元公園で伝助君&ローラちゃんのお子様、小福ちゃんと待ち合わせ。 少し早めに到着したので、お先に全種型のドッグランへ。 柴犬数匹とゴールデン・レトリーバーが遊んでいました。 なぜか主人がゴールデンの子に気に入られ!?遊んで遊んで攻撃で…

呼び戻しの躾失敗

本日は、島忠へお買い物。 にこは島忠が大好きで、近くをお散歩していると、必ず入口へダッシュ。甘えた声を出して、入りたいアピールをします。 お買い物の後は、ミニドッグランに立ち寄り。 ボールを使って遊びました。 さぁ、そろそろ帰ろうかなという雰…

避妊手術日決定

悩みに悩んでいたにこの避妊手術でしたが、手術することに決めました。 3月13日(日)に預けて、翌日に退院です。 手術の日までたっぷり遊ばせたいのに、雨続きで残念です。 しばらくドッグランはお休みになっちゃうので、土曜日だけは晴れのままでお願い…

分離不安症予備軍

相変わらず、膝の上が好きなにこです。あくびをしたり… 物思いにふけたり… あまりしつこく様子を覗いていると… 何か用ですか?邪魔しないで下さい!オーラを出してきます。 甘えん坊で可愛いな~なんて思っていたら、犬友さんにエスカレートして分離不安症に…

自転車でお出掛け

本日夫は結婚式に出席の為、午後から別行動。 私のダイエットを兼ねて、にこと自転車で公園に行ってきました。 水元公園到着! ドッグランでは遊ばず、覗いて挨拶のみ。 公園内をぐるっと散歩して、続いての目的地へ出発! 中川公園に到着。 犬友さんに聞い…

面倒な遊び

にこのお気に入りの遊びで、飼い主としては面倒な遊びがあります。おもちゃを持って、テレビ台の近くへ。 テレビ台の下に入るか入らないかの位置で、おもちゃに向かって前足でパンチの連続。 結果、いつもテレビ台の下におもちゃが入る → 必死に取り出そうと…