ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリーエフ 第5回 家族会に参加

本日、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークのドッグランに、28頭のジャックラッセルテリアが集合! にこのパパ、ママ、兄弟、親戚のわんちゃんと会えました。 シェリーエフ 家族会の登録数は、81家族99頭だそうです。 すごい繋がりですね。 家族…

リュミエリーナ:ヘアビューザーエクセレミアム2

バイオプログラミング技術の進化によって、髪のパサつき、うねりの改善、ツヤ感アップのドライヤー、HBE2-G HAIRBEAUZER ExcelleMium 2を購入しました! にこはドライヤーが苦手なので、ドライヤーを見るとビクビク・・・ 御存知ない方も多いと思いますが、…

にこのお友達が来訪

可愛いお客様 公園で遊んでいるお友達で一番にこが大好きなシェリちゃん。 チワワとトイプードルのMIX犬です。 シェリちゃんのお母さんは、ペキニーズの血が入っているそうです。 見た目の可愛さから想像ができないくらい活発な1歳のわんちゃんです。 シェ…

低反発&高反発!極細 マイクロファイバー ラグマット

リビングのラグマットを新しくしたところ、 にこはクタクタになるまで、掘り続けていました。 マットは、破れることなく無事! 丈夫で良かった… にこが掘った場所も、手で撫でれば元通りに。 ソファ生活だった我が家は、ラグマットを敷くようになってから、…

呼び戻しの躾☆かくれんぼ

身体は小さめなにこですが、あっという間に6か月! 毎月の健診では、異常なしの健康体です。 風邪を引いたり、お腹を壊すこともなく、丈夫に育ってくれて助かっています。 今の悩みは、呼び戻しが完璧でないこと。呼び戻しが完璧なわんちゃんの飼い主さんか…

枕を使って寝る犬

最近のにこの定番昼寝場所 ソファでクッションを枕にするのがお気に入り 日向ぼっこ 遊び疲れて一緒に眠る二人 膝掛けの上で眠るにこ

犬の乳歯

5か月にして、にこの歯は全て生え変わりました。 口臭問題もこれで解決です!生え変わっても、遊びは子供のまま… 相変わらず、寝ている姿は可愛いです。

水元公園☆ドッグラン

今日は、いつも散歩する公園のお友達のママさん達と一緒にドッグランに行ってきました。 沢山のわんちゃんがいるのに、やっぱりいつも遊んでいるお友達が大好きなにこでした。 追いかけっこ プロレス 三匹でプロレス お気に入りのブログのわんちゃんにも会え…

初体験☆犬の躾教室

本日は、無料で月に二回開催されている犬の躾教室に参加してきました! 主人と自転車でお出掛け。 小さいドッグランに集合。 1歳以下の犬ばかりだったので、犬同士の上手な挨拶の仕方を学びました。 先生がそれぞれのわんちゃんの挨拶の仕方の良い点と悪い点…

公園を満喫

朝の散歩は、にこと一緒に主人を駅まで送り、二ヵ所の公園に寄り道。 一時間のんびり歩きます。 アスファルトの上を歩くよりも、落ち葉を踏んで音を出したり、草や土に触れることが楽しいみたいです。 散歩後は、すぐに寝る準備 お昼まで熟睡です…

ジャックラッセルテリア☆噛み癖被害2

家具やコードを破壊したり、カーテンを引っ張ったりと噛み癖に悩んでいた時期もありましたが、最近はすっかりできる子になったにこだったので、油断していました。昨日は留守番時間が4時間に… 2時間ぐらいのお留守番は、いつもしているので問題なし! 倍の時…

イヤーヘルパー☆立ち耳の矯正後

立ち耳矯正、イヤーヘルパー使用後のご報告です。1回目の矯正 1週間装着 → 外すと1週間ほどで立ち始める2回目の矯正 1週間装着 → 外すと2週間ほどで立ち始める3回目の矯正 6日間装着 → 外して3週間経過した現在、にこの耳は綺麗に折れています。 1…

カフェ散歩

ドッグランの帰りにカフェに寄り道

ドッグランデビュー

犬好きなにこの事だから、ドッグランは沢山のわんちゃんに会えて喜ぶかなと予想していたところ…おとなしく、挨拶のみ。予想外の行動! 毎日会っているお友達と走り回ったり、がうがう遊ぶ方がにこにとっては楽しいみたいです。

蓋付きバスケット

ガサガサ音がする・・・隣の部屋に行ってみるとにこがカゴの上に!! 何をしたかったのかな!? にこの用品を置いている棚です。 ①上段は、にこのお散歩バッグ置き場。 バッグは、300円均一のお店3COINSで購入! ②100均!セリアで購入したボックス3つ。 ラベ…

もこもこ好きの犬

肌触りの良い物が好きなにこです

ランドリーバスケット

一人暮らしの時から使用しているランドリーボックスです。 洗濯する前の一時保管場所。 蓋をしてしまえば中身も見えないし、中には持ち運びできる取っ手付きのボックスが入っているので、洗濯物を干しに行く際、持ち運びカゴとして使用できます。 外は缶素材…

卓上加湿器☆FOGRING

夜は冷えてきたので、風邪対策をしなければ・・・ 風邪とは無縁の元気いっぱいのにこ! 結婚式の引き出物で卓上加湿器を頂きました。手の平サイズです。 FOGRING フォグリング ポータブルマルチ加湿器 ホワイト 寝室に使用予定です。 加湿されすぎちゃうと窓…