ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

懸垂バー&ストレッチポール

f:id:nicosugi:20150901112340j:plainf:id:nicosugi:20150901112331j:plain

走れる犬ジャックラッセルを飼うぐらいですので、我が家は体力に自信ありです!

夫婦ともにランニングを趣味としていて、年に数回大会に参加。リビングでテレビを見ながらまったりしつつも、トレーニングできたらな~ということで、リビングに懸垂バーを設置しました。

 

特注でバーを作成して貰い、施工は、内装をして頂いた工務店の方にお願いしました。

●耐荷重について質問をした時の返答●

耐荷重の件ですが今回のサイズで完全な施工を行って均等に負荷をかけた場合、約150kgでも全く支障ございませんが、一般家屋での下地を考慮した場合は80kg以内(大人1人分)でご使用頂く事をお勧めします。

 

懸垂バーを検索して辿り着いたのがこちらの会社でした。サイズは家に合わせたので、違うと思いますが、同じ商品です。

http://www.tesuriya.com/case/2014/06/post-264.html

主人は懸垂用、私はぶら下がり用として使用しています。ぶら下がりながら、足を持ち上げたりして少し腹筋。役立っています。

 

あとは、10年以上お気に入りで使用しているのが、ストレッチポール。

背中が伸びて気持ち良いので、腰痛や肩こりに悩んでいる方は是非!

何年経っても、へたることもなく、丈夫なので、コストパフォーマンス◎

広告を非表示にする