ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ズボンハンガー&アイロン台

ズボンをかけるのに、オススメのハンガーです。

f:id:nicosugi:20150907104309j:plain

我が家では、主人のスーツのズボンに使用しています。

いつでもシャッキとしたスーツ姿で出勤して欲しい・・・と思いつつも、毎回アイロンをかけるのは、手間がかかる。

そんな時に調べて見つけたのが、スラックスハンガーです。

 

裾を上にしてかけるので、重力でシワが伸びるので、いつでもシワのないズボンに。その上、ハンガーが薄いので、収納力もアップしました!

取り付ける時に面倒だったら・・・と試しに1個を購入したら、すごく良かったので、追加購入しました。

 

写真のネクタイハンガーもとっても使いやすいです。

上からどんどん重ねて置いて使用するのですが、途中のネクタイもすんなり取れます。

 

もうひとつのお気に入りは、立ったままかけられるアイロン台です。

f:id:nicosugi:20150907104434j:plain

 

今までは座ってかけるものを使用していましたが、アイロンをかけている内にかけた部分がシワになって、再度やり直したり・・・。

主人のシャツに毎日アイロンをかけるので、手早くかけたい!

夏なんて特にアイロン掛けは暑いので、汗だくになってしまうので、早く終わらせたいですよね。

こちらのアイロン台にしてからは、快適です!

凸凹吸収構造の「ボタンプレズソーン」で、ボタン周りのアイロンがけも簡単。

高さも13段階調節できるので、座っても立ってもできますし、自分の身長に合わせてちょうど良い高さにできます。

我が家は、6帖の一部屋を衣装部屋として使用していますので、こちらの部屋にアイロン台は出しっぱなしに。家事の時間が短縮できて快適になりました。

 

 

 

広告を非表示にする