ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ジャックラッセルテリア☆お風呂

ギリギリ大丈夫かなと夕方散歩に出掛けたところ、降られちゃいました。
帰宅後、お風呂!
f:id:nicosugi:20150908111249j:plain

初めてお風呂に入れた時は、本気噛みされるのではと思うくらい暴れたにこですが、今はおとなしく入ってくれます。

大きなタライは、ダイソーで購入!
まさか100円で買えるなんて。
洗い桶意外と使えます。

シャンプーは、ジョイペット ダニとノミ取り リンスインシャンプー 犬猫用 徳用 600mL
f:id:nicosugi:20150908111320j:plain
にこは、公園でゴロンゴロンするので、ノミ・ダニ対策です。特に良い香りが漂うことはありませんが、にこの皮膚に異常もないので、使い心地は良いです。
Amazon.co.jp: ジョイペット ダニとノミ取り リンスインシャンプー 犬猫用 徳用 600mL: ペット用品


公園で汚れて帰宅することが多いので、1週間に1回のペースでお風呂に入れています。
皮膚が荒れちゃうかもと心配ですが、何せ泥塗れ、草塗れになってしまうので・・・
1週間しない内に汚れてしまった時は、シャンプーは使わず湯で洗い流すだけにしています。

ドライヤーも最初は嫌がりましたが、慣れてくれました!

綺麗になって、お風呂の後はぐっすり。
f:id:nicosugi:20150908111209j:plain

タライの乾燥場所は、お風呂で。
100均のS字フックに奇跡的に引っ掛けることができます。
一晩で乾くので、楽をしています。
f:id:nicosugi:20150908112014j:plain