ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

クリスマスの飾り付け

いつもは12月に入ってから飾りますが・・・

大掃除ついでにツリーを出したので、今年は早々と飾り付け。

 

玄関☆今年で20年目のツリー。長持ちしてくれています。

f:id:nicosugi:20151117093349j:plain

 

 

 キッチン☆ホーロー雑貨に囲まれて、ポイントに飾り付け

f:id:nicosugi:20151117093414j:plain f:id:nicosugi:20151117093436j:plain

独身時代から集めていたホーロー製品。

10年以上経過しても劣化無し!一生物です♪

 

 

米びつは、DULTON(ダルトン) ガラス クッキージャー CH00-H05

5kg入ります。

 

 にこ部屋

f:id:nicosugi:20151117093505j:plain

 

今では家庭的な印象を持たれる事が多い私ですが、実家暮らしの時は一切お手伝いをしない薄情な娘でした。

黙々といつも完璧に家事をしつつ、仕事もしていた母。

 

常に笑顔で、家族に対して母が機嫌が悪かったり愚痴を言ったりする姿を見たことがありません。寝込んで家事を休むことも一度もありませんでした。

今思い出すと、父の田舎に帰省した際には、祖父母から、相当酷い態度を取られていたのに、笑顔で尽くしていたなぁと。

 

いつも家族の為に一人で動いて何かしているか、明るく笑っているか・・

家族全員、当たり前のように母に甘えていたんですね。

偉大な母です。

 

申し訳なかったなぁと反省とともに、文句ひとつ言わず育ててくれた母に感謝しております。

実家では怠け者の私でしたが、年々母に似てきて働き者!?になりました。

掃除を終えた部屋、干した布団、洗い立てのシーツ・・・好きな物も似てきた上に、せっかちだったり、社交的に見えて実はお出掛けが苦手だったりするところまで。

親子なんですね~

 

まだまだ母と違って未熟者の私ですが、主人とにこに愛情たっぷり込めて生活したいと思います♪

広告を非表示にする