ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

ダイエット宣言!

本日の我が家の夕飯です!

にこの夕飯☆

さつまいも、にんじん、ブロッコリーが好物のにこ。

蒸し野菜に2種類のドッグフードを混ぜています。

器とトレイは、100均。器は重さがあって、どっしりして動かないので、にこ用にぴったりです。

f:id:nicosugi:20151125191055j:plain  

 

本日のスイーツ☆
ティラミス
クックパッドのティラミスNo.1レシピで作ってみました!

直径18cmの型。夫婦で食べる量ではないですね(笑)


f:id:nicosugi:20151125162553j:plain

 

本日の夕飯☆

f:id:nicosugi:20151125191116j:plain

和風ハンバーグ、豚汁、蓮根のきんぴら、松前漬け、パイナップル。

ハンバーグには味噌を練り込みました!

松前漬は、主人作。 連休最終日、私が風邪気味だったので、作ってくれました。

優しい主人です♪

主人の話をすると、ついついノロケてしまうので ここまでで(笑)

 

帰宅する際の電話で、夕飯は少なめにして!と
毎回主人から注意が。
野菜を多く摂れるようにバランスの良い食事を心掛けていますが…
食後の果物、スイーツ…食べ過ぎの毎日です。

 

毎晩食べ過ぎで、朝は胃がもたれ気味
夫婦ともに太りにくい体質であるのに、体重が少しずつ増加傾向…

食事作りのみ力を入れて、しばらくはスイーツ作りはお休みして、増えた体重を戻してから再開したいと思います。  

 

お茶:ルイボスティー(ミネラル豊富でノンカフェイン!)

グラスは、BODUM がお気に入りです。

耐熱でアイスもホットもOKで、見た目も可愛い。

ホットは、手で持っても熱くない!

アイスは、水滴が付かない!

目で楽しめ、冷めにくく美味しさをキープできて優秀なグラスです。

我が家は、大きさ違いで三種類揃えています。

f:id:nicosugi:20151125213154j:plain

本日の夕飯で使用したのは、真ん中の0.25ℓのグラスです。