ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

面倒な遊び

にこのお気に入りの遊びで、飼い主としては面倒な遊びがあります。

おもちゃを持って、テレビ台の近くへ。
テレビ台の下に入るか入らないかの位置で、おもちゃに向かって前足でパンチの連続。
f:id:nicosugi:20160302171127j:plain

結果、いつもテレビ台の下におもちゃが入る → 必死に取り出そうとする
f:id:nicosugi:20160302171207j:plain
f:id:nicosugi:20160302171223j:plain

どうしても取り出せない時
「くーん」と悲しげな声を出し、すみません!取ってくださいアピールを始めます。 → 私はしばらく無視します。
f:id:nicosugi:20160302171237j:plain


取って貰えないとわかると、再び自らチャレンジ。
f:id:nicosugi:20160302171306j:plain
f:id:nicosugi:20160302171321j:plain


滅多にないことですが、運良く取り出し成功する時が!
f:id:nicosugi:20160302171333j:plain
f:id:nicosugi:20160302171354j:plain
そんな時は、私の前に取り出したおもちゃをぽんと置きます。
f:id:nicosugi:20160302171408j:plain
どうだーと言わんばかりの自慢気な表情に。
f:id:nicosugi:20160302171424j:plain

遊び終わった後は、最高の笑顔になります。
f:id:nicosugi:20160302171438j:plain

おもちゃが結構奥に入ってしまうと、取り出すのが面倒!
しかし、可愛いから同じことになるのがわかっていても、ついつい遊ばせちゃうんですよね。