ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

避妊手術日決定

悩みに悩んでいたにこの避妊手術でしたが、手術することに決めました。
3月13日(日)に預けて、翌日に退院です。


手術の日までたっぷり遊ばせたいのに、雨続きで残念です。
しばらくドッグランはお休みになっちゃうので、土曜日だけは晴れのままでお願いします!
お気に入りの水元公園に連れて行きたいな。


本日は、雨で午後は散歩なしなので、朝の散歩は少し長めに2時間。
散歩後は寝ていたけど、お昼には体力復活!

おもちゃ持参で遊んで下さいアピール開始。
f:id:nicosugi:20160309135430j:plain
無視をしていると、無理やり私の腕を持ってアピール。
f:id:nicosugi:20160309135448j:plain
簡単にはめげないジャック気質。
f:id:nicosugi:20160309135500j:plain


一人で遊んで欲しい時は、毛布の中におもちゃを隠します。
毛布をいろんな方向に引っ張ったり、足でおもちゃを移動させ、器用に取り出します。
短い時は5分、長い時は15分くらいで見つけます。
f:id:nicosugi:20160309140108j:plain
f:id:nicosugi:20160309140125j:plain

宝探しゲームは、一人で遊んでくれるので楽できます!