ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

無事退院しました!

昨日は、手術後夕方までに病院から電話がくる予定でした。
16時を過ぎると、どんどん不安になってきてしまい、まさか・・・など色々悪い出来事を考えちゃいました。
手術成功の電話があったのは17時45分!長かったー


電話待ちの間は、ネットで避妊手術失敗の記事を調べ始めてしまい、あまりにも悲しい記事ばかりで読んで号泣。

そんな私の行動に呆れ顔の主人。
主人の無神経な発言にカチンときて、険悪ムードに。
10分後には仲直りしましたが(笑)


待ちに待った退院の本日。
迎えに行った際、ぶるぶる震えていたにこ。
怖い思いをさせてしまってごめんね。
私と会っても喜ぶことなく別人。


先生からは、朝食は完食で食欲もあるし、順調ですよ~と。


家に帰宅して名前を呼んでも目を合わさず、尻尾も入ったまま…
f:id:nicosugi:20160314121130j:plain

カラーを外して、術後服に着替えさせると、ソファの下へ隠れてしまう。
f:id:nicosugi:20160314121150j:plain
小さい頃から怒られると逃げ込む場所です。
体は震えています。
床に直接座ってしまったら、こんな冷え込む日にそこは寒すぎるよー


しばらく待っても出てこないので、おやつで釣って出てきたところを、私の膝の上に誘導。
しかし、膝の上はスルーして、今度はクレートの中へ。
時々目を開けますが、5時間寝っぱなしの現在です。
まだ傷も痛むだろうし、体もだるいんだろうな。


私と会っても、尻尾も入りっぱなしで明らかに怯えているにこ。
今回の手術体験がよほどショックだったのか…
初めて預けられて飼い主を嫌いになってしまったのか…
まさかこんな風になってしまうなんて。
体調が良くなれば、甘えん坊に戻るのでしょうか。

心配ではありますが、様子を見たいと思います。

広告を非表示にする