ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

花王 プロワン 剥離剤5

昨日の夕方、にこを散歩している途中、空を見上げると虹が!
二重の虹を見るのは初めてでした。
とても綺麗で、清々しい気持ちに♪


ご機嫌気分が続いている本日。
元気いっぱいの時は、体を動かしたくなるー
ということで、以前からやろうと思って手をつけていなかったリビングの床を綺麗にすることに。


ワックスが所々剥げてしまった床。
以前、メラミンスポンジを使って力技で試したけど、綺麗にならず・・・
ワックス剥離剤を使って、簡単に落とす作戦に変更!


色々調べた結果、花王のプロワン剥離剤5の評判が良かったのでこちらを購入。
からっと早く乾く、夏の時期を待っていました。
本日決行!
f:id:nicosugi:20160817153710j:plain
興味津々のにこですが、別の部屋に移動。


剥離前  剥げている部分が白く、他が黒ずんで見えます。
f:id:nicosugi:20160817154243j:plain

スポンジに剥離剤を付けてクルクル
f:id:nicosugi:20160817154309j:plain
拭き取りは、2度拭きでも綺麗になりましたが、念の為3度拭き。


剥離前
f:id:nicosugi:20160817154337j:plain
剥離後 ぴかぴかに!
f:id:nicosugi:20160817154352j:plain


剥離前
f:id:nicosugi:20160817154408j:plain
剥離後
f:id:nicosugi:20160817165136j:plain
乾きも早く、臭いもなく、予想より楽な作業でしたが、家具を移動したり元の位置に戻したり、リビング全体を一人では重労働でした。
タフな私もへとへとです~


にこは、作業中はおとなしく隣の部屋でお休み。
寂しかったのか!?私のスリッパを枕にしていました~
f:id:nicosugi:20160817154517j:plain