ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

脱走2回

出掛ける時、お客様が来た時、宅配便の方が来てドアを開ける時、どんな時でも吠える事もなく、玄関に座って見ているだけで、出ることはなかったにこ。
しかし、この週末、にこが玄関から脱走しました!


お隣のママと我が家で一緒にお買い物&ランチにお出掛けの日。
自分は置いて行かれるとわかったのか、玄関をウロウロ。
主人が外に出る瞬間に脱走。
お隣の家の門の下をくぐって侵入。
無事、捕獲。


今度は私が出る瞬間に脱走。家の駐車場へダッシュ。
まさか!2回も続けて脱走するとは。
無事で良かった・・・
今後気をつけなくては。


それにしても、お隣のママと車で出掛けるって何でわかったのか!?
勘が鋭いー


今朝の散歩帰り。
お隣のお家の前で、いつも通り待ち伏せ。
f:id:nicosugi:20160912124044j:plain

ママ&お友達のももかちゃんにどうしても会いたくて、帰宅拒否。
f:id:nicosugi:20160912124100j:plain

無理やり連れて帰りますが、諦めきれないにこ。
目線は、ずっと玄関。
f:id:nicosugi:20160912124111j:plain
お隣さんが好きすぎて大変です(笑)