ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

咬まれた翌日の様子

朝、にこの顔を見てほっとしました。
腫れることもなく、傷も目立たなくなっている!
f:id:nicosugi:20161007142539j:plain

食欲もあり、元気なので、散歩へ。
お友達の犬には、いつも通り挨拶できましたが、大きな知らない犬を見ると、少し警戒し、にこから近寄ることはしませんでした。
昨日の事で学習したのかな。


帰宅後、遊んでいる途中、傷口の瘡蓋のような物が取れてしまい、再び出血。
f:id:nicosugi:20161007142553j:plain
止まらないので焦りましたが、しばらくすると大丈夫でした。
傷口が治るまで、激しい遊びはお休みしなきゃ。


今夜から抗生剤を内服。
サツマイモ団子の中に薬を混ぜます~
f:id:nicosugi:20161007142739j:plain


膝の上で甘えて昼寝。
たっぷり眠って、早く傷口治してね~
f:id:nicosugi:20161007142609j:plain