ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

あるある話

昨日、小福ちゃんママからのメールを読んでいる時、あるある!うちもやる~と、思わず一人で頷いてしまった私です。


犬は、いつも遊んでいるお友達と行動が似てくる!


昨日の夕方の散歩での出来事
お友達のウキちゃんは、枝が大好き。
ウキちゃんの真似をして、にこも枝をカミカミ。
f:id:nicosugi:20161013175751j:plain
f:id:nicosugi:20161013175733j:plain


メスだけど、オシッコをする時に片足を上げるお友達がいます。
にこも外でする時は、真似をしたのか!?片足を上げるように(笑)
f:id:nicosugi:20161014084140j:plain
家では、足を上げないでするのに不思議です。


遊んでいて興奮すると吠えるお友達と遊ぶようになってから、にこも遊びに夢中になりすぎると、時々、ワン!と鳴くようになってしまいました。
鳴いた時点でNOと声を掛け、すぐに遊びを止めさせるようにしていますが、なかなか直りません。


賢くて優しい見習って欲しいわんちゃん達とも沢山遊んでいるのに、良い事は真似をしない。残念です。