ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

大陶器市

前夜、お隣の御宅で美味しい~日本酒をご馳走になり、夫は二日酔い。
そんな中、長時間の運転を頑張ってくれました!
抹茶碗を探しに、相模原で開催されている大陶器市へ。
f:id:nicosugi:20170122153617j:plain
残念ながら、気に入ったものは見つからず。


続いて、八王子に移動してお墓参り。
おばあちゃんが寂しくないようにと、年に数回お墓参りに行きます。
付き合っている頃には、月に2回、おばあちゃんのお見舞いに一緒に付いて行っていて、今時珍しいほど優しい人だなぁと思っていました。
結婚してみても変わらず誰に対しても優しい人です。惚気ました~(笑)


私が先に亡くなった場合は、夫の負担を減らしてあげたいので、お墓には入りたくないなぁと。
散骨希望ですが、自然への配慮を考えると、うーん・・・検討中です。
寂しがり屋の夫なので、一人になったら、すぐ再婚して幸せに暮らしてねと伝えています。
お酒飲まない(飲めない)、タバコ吸わない、早寝早起きの健康生活で丈夫な体の私が、早く死ぬはずないと夫には言われていますが(笑)



帰りに八王子で美味しいと評判のパン屋さんに立ち寄り。
ぶーるぶーるぶらんじぇり
f:id:nicosugi:20170122153633j:plain
お店の外にあるテラス席でいただきました。

追加で、お隣のお店で神戸牛入りメンチカツを買い食い。
f:id:nicosugi:20170122153651j:plain

ハード系のパンは持ち帰りにして、帰宅後おやつタイム。
美味しかったです~
f:id:nicosugi:20170122153707j:plain
・フリュイ(クランベリーとクルミ入り)
・黒オリーブとマカデミアナッツ入りのパン
・ざらめちゃん(バターとざらめたっぷり)



にこは帰宅後、大好きなこたつの中へ。
f:id:nicosugi:20170122160840j:plain