ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

毛糸でつくるふわふわボール

毛糸のボンボンで遊ぶにこ。手作りボンボンです。
f:id:nicosugi:20170202183150j:plain
ダイソーで購入!
f:id:nicosugi:20170202183203j:plain
70mmと35mmのボンボン用
f:id:nicosugi:20170202183218j:plain
毛糸をぐるぐる巻きつけるだけ
f:id:nicosugi:20170202183244j:plain
終わったら円形にして留める
f:id:nicosugi:20170202183303j:plain
間にハサミを入れてカット
f:id:nicosugi:20170202183328j:plain
結び用の毛糸を間に入れて結ぶ
f:id:nicosugi:20170202183345j:plain
器具を外して、毛先をカットして整えたら完成!
不器用な私でも、めちゃくちゃ簡単でした♪
f:id:nicosugi:20170202183359j:plain

作業中のお邪魔虫
f:id:nicosugi:20170202183444j:plain

スリーコインズで半額になっていた150円ニット帽に付けようかと。
f:id:nicosugi:20170202183429j:plain
本当は、いちごに見立てて、赤のニット帽に緑のボンボンにしたかったー
どれもフリーサイズで同じはずが、赤の物はキツキツ。
頭が大きい私が被ると、締め付け感があって断念。
緑はゆったりな作りでした。


ニット帽は、夫と参加するいちごが食べられるマラソンレースで被る予定です!
f:id:nicosugi:20170202190608j:plain
サイズを勘違いしてミンネで購入したシールはタグに貼ろうかな。
Tシャツにどーんと貼ろうと思っていたら、豆粒シール・・・