ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

2015-09-01から1日間の記事一覧

那須どうぶつ王国

ドッグランで大はしゃぎ。 馬や鳥には、びくびくしていたにこですが、トナカイには興味を示していました。

省エネ対策☆パッチワークのれん

にこのトイレはリビングに置かず、隣の部屋に設置しています。 冷房を使用している際は、開けっ放しにしてしまうので、少しでも省エネになればと思いのれんをかけることにしました。 薄い布ですが、効果あり! さらっとした素材でかけていても邪魔にならず、…

まいにちのいぬのきもちアプリ

犬を飼っているなら登録しておいた方が良いアプリ まいにちのいぬのきもち いつも親切にして下さるご近所の方に教えて頂きました。 戸建に引っ越す際、近所付き合いは大丈夫かなと少し不安もありましたが、ご近所の方は気さくで優しい人ばかりでストレス0生…

ジャックラッセルテリア VS グレート・デーン

ペット&スパホテル那須ワンの看板犬リオ君です。 体は大きいけど、優しいわんちゃんでした。 www.youtube.com

ペット&スパホテル那須ワンに宿泊

ペット&スパホテル那須ワンに一泊二日の旅。 シュナウザー、チワワ、ダックス、ジャックラッセルテリア、トイプードル、mix犬と様々なわんちゃんが泊まっていました。 にこは全てのわんちゃん、飼い主さん、従業員の方に尻尾ふりふり大興奮ですり寄って…

犬の悪戯☆壁紙補修

やられちゃいました まさか壁紙を噛むとは・・・ 壁紙補修材で補修しました! 穴埋め職人 ホワイト 使った後の画像で汚くてすみません。 ちょっとした傷などに以前から使用していました。 今回は、剥がれた部分を糊でくっつけて、隙間を穴埋め職人で埋めまし…

にこの散歩 お友達編

散歩中に出会ったわんちゃんです。 飼い主さんもとっても良い方で、病院のことや散歩の仕方、気をつけた方が良い犬など、色々教えて下さいました。 犬を飼い始めてから、色々な飼い主さんにお会いするようになりましたが、皆様とても優しい上に親切!とても…

ジャックラッセルテリア VS ボクサー

お散歩中にボクサー犬に出会いました。 とってもフットワークの良い犬で、いつも積極的なにこも慎重になっている姿に笑ってしまいました。 外で自分より強い犬に出会ってから、家の中でも少しおとなしくなりました。 自分が一番!となってしまう前に、外に出…

シェパード犬による躾

ワクチン接種2回目の時に、病院の先生にジャックラッセルテリアのような犬種は、子供の内にしっかり躾をしないと大変になると言われました! ジャックの中ではおとなしい方だと思いますが、これは社会性をしっかり学ばせないと!のことで、ワクチン3回目の…

ジャックラッセルテリア VS 白熊ぬいぐるみ

生まれて兄弟達と二か月間わいわい遊んで過ごしてきたのに、急に一匹になってしまったら、寂しいかなと思って相棒を。 脇の下を攻撃して綿を出すのが得意で、3度補修しています・・・ www.youtube.com

犬用トイレ&ごみ箱&脱臭機

空気清浄機よりも脱臭機!! 犬を飼っているお家は、犬臭くなってしまう・・・できるだけ避けたいと思ったので、密閉式のゴミ箱と脱臭機を購入しました。 脱臭機なしで生活していたところ、留守番をさせていた時など部屋を閉め切った状態にしておくと、若干…

犬脱走防止ゲート☆ベビーゲートプラス

ブリーダーさんのお家で躾済みで、我が家に来てから3日で 90%ぐらいトイレはできました。 粗相しても、トイレシートの近くや惜しい場所だったので、ほぼ完璧。 ゲージに入れると出せ出せ攻撃で、体当たりをしたりうるさかったので まずはにこの部屋6帖…

ジャックラッセルテリア☆にこ寝顔特集3

ジャックラッセルテリア☆にこ寝顔特集2

ダイソー犬のおもちゃ

ダイソーで購入したおもちゃで、この骨型がお気に入りで、壊しては購入!で、現在3個目。骨の部分を噛むと音が鳴り、紐の部分はフェルトの中にゴムが入っていて伸びるので、輪の持ち手を持って引っ張り遊びもできます。 100円でこの作りは安い!しばらく使用…

懸垂バー&ストレッチポール

走れる犬ジャックラッセルを飼うぐらいですので、我が家は体力に自信ありです! 夫婦ともにランニングを趣味としていて、年に数回大会に参加。リビングでテレビを見ながらまったりしつつも、トレーニングできたらな~ということで、リビングに懸垂バーを設置…

犬のムダ吠え☆マナーコール

ジャックラッセルはあまり吠え癖がないと聞いていましたが、 確かに!にこは、あまり吠えません。 一般的に犬が吠えて困る時のにこの反応です。 ・玄関のチャイムの音 → 反応なし ・お客様が来た時 → 吠えない、尻尾ふりふり喜ぶ ・宅配便の方に対して → 吠…