ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

犬脱走防止ゲート☆ベビーゲートプラス

f:id:nicosugi:20150901122230j:plainf:id:nicosugi:20150901122206j:plain

ブリーダーさんのお家で躾済みで、我が家に来てから3日で

90%ぐらいトイレはできました。

粗相しても、トイレシートの近くや惜しい場所だったので、ほぼ完璧。

 

ゲージに入れると出せ出せ攻撃で、体当たりをしたりうるさかったので

まずはにこの部屋6帖とリビングをフリーにしました。

夜は2階の寝室に抱っこして、私達のベッドの下ににこ用ベッドを

置いて一人で寝かせています。

問題勃発!

まだ小さいから階段は上らないだろうと甘くみていたら、2か月の小さい体で余裕で上ってしまいました。

留守番の際に、勝手に上がって落ちてしまったら大変!ということで、ゲートを探しました。

毎日使うものだから、使い勝手が良さを一番に考え、ベビーゲートプラスを購入!

・片手でもロック解除できる

・開けっ放しで固定できる

・自動で閉まる

・取り付け簡単

ゲートを調べたら、開けっ放しで固定できるものが少なかったように思います。少し値段が上がっても、固定できる方が良かったと口コミで書いている方が何人かいたので、固定できるものにして正解でした。

 

 

 

使い勝手が良かったので、にこの部屋の扉にも買いました。閉めつつも中の様子がわかるし、風の通りも良いので役立っています。

難点は、まだ体が小さいので無理やり出てくることができた・・・

隙間を無くすのに、ダイソーの網を三枚購入し、結束バンドでゲートに固定しています。