ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

家具被害☆補修

本日主人は、にこを連れて帰省。
私はのんびりお留守番なので、にこのいない隙に家具の補修をしました!


2か月~3か月頃はやんちゃを超えて暴れん坊だったにこ。
この頃は、どんなおもちゃよりも家具の脚が大好物でガリガリと・・・
f:id:nicosugi:20160220100608j:plain


ビターアップルを買う前に被害にあった家具を今頃補修です。

以前、フローリングを補修する際に購入した「キズなおしま専科のセット」
シェラックスティックをコテで溶かしてキズ口に充填して、木目ペンで木目を書き足して使用するものです。
f:id:nicosugi:20160220100712j:plain


今回は、サイドチェストの脚、テーブル土台の角、昇降テーブルのペダル、三か所を補修。

以前使用した時は床の補修だったので、比較的簡単でしたが、家具の丸みとなると一苦労。結果、ぼこぼこになってしまい失敗しました・・・

ペダル以外は、木目ペンで書き足してぼかしただけに。
ペダル部分は失敗しましたが、他は目立たなくなったかな。



①サイドチェストの脚
f:id:nicosugi:20160220092225j:plain
補修後
f:id:nicosugi:20160220092252j:plain

②テーブル土台の角
f:id:nicosugi:20160220092323j:plain
補修後
f:id:nicosugi:20160220092343j:plain

③ペダル部分
f:id:nicosugi:20160220092404j:plain
補修後 滑らかに充填できず失敗
f:id:nicosugi:20160220092426j:plain
最終手段!ドアノブカバーで隠す
f:id:nicosugi:20160220092448j:plain


1階フリーで留守番をさせても、今では被害なしです!
ビターアップルは、1本使い切らずに躾は済みました。


噛み癖に悩んでいる方は試してみる価値ありの商品です。
噛み癖を治す方法☆ビターアップル - ジャックラッセルテリア☆にこ日和