ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

早起き

朝に弱い夫ですが、渋滞を避ける為、今朝は5時起き!
お墓参りに行って来ました。
にこも眠そうー
f:id:nicosugi:20170722114128j:plain
義理の祖父母にお腹の赤ちゃんもご挨拶。


浅草で購入した墓石掃除用のハケ
f:id:nicosugi:20170722114146j:plain
どうしても汚れが取れなかった細かい溝掃除に活躍しました。


私の実家のお墓参りは、お水かけて、タオルで拭くぐらいの簡単な清掃ですが、毎回念入りにお墓を掃除する夫の姿を見て、こちらのお墓参りをする時は、いくつかの清掃用具を持参するように。
こんなに遠くても、1年に最低2回はお墓参りに行くし、優しい孫がいて祖父母は幸せだなぁ。


お墓参りもそうですが、親族の中で誰よりも祖母の御見舞に行っていた夫。
お腹の赤ちゃんも夫に似て優しい子になって欲しいです。


お墓の掃除中は、にこは伏せして待つことができました。成長!


気軽に行ける距離にお墓があると、いつでも綺麗な状態を保てるのにな。
f:id:nicosugi:20170722114207j:plain

私は帰り道に腹痛になり、焦りましたー
便秘!?
長時間、にこを膝の上に乗せてお腹が圧迫された!?
遠出は何があるかわからないから、夏休みの旅行は無しにしておいて正解でした。
近場のお出掛けを楽しみます♪