ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

イクメンを目指す!?

夫が買ってきた本
f:id:nicosugi:20170906131342j:plain

父親の役割やすべきことの他に、妻への接し方についても書かれています。


本を読み終えると、私の元へトコトコ来て、
「いつも家事をしてくれてありがとう」と半笑いの夫。
かなり不自然(笑)
本に影響されて、早速行動に移すところが夫の可愛いところです。


本には父親が伝える「生き抜く力」についても書かれています。
その中に、家族そろって長距離マラソンがオススメされていました♪
マラソンは、体力だけでなく、継続する忍耐力や粘り強さを鍛えられるので、人生の様々な局面で役立つはずと。


元々、ランニング好きの私達。
子供と一緒に走るのが今から待ち遠しいー。
にこも一緒に♪
f:id:nicosugi:20170906134106j:plain
お腹が変形するほど、毎日痛いぐらいにお腹の中で、キックやパンチをしている赤ちゃん。
きっと運動が大好きな子になるはず!?


昨夜から、トクトクと一定のリズムの胎動を何度か感じて、赤ちゃんの具合が悪いのかと心配に。
夫が調べたら、しゃっくりだと。
ほっ。