ジャックラッセルテリア☆にこ日和

にこの成長記録&時々、我が家の備忘録

次から次と・・・

昨夜、内腿に湿疹ができて、痒いよーと夫に見せたら、これって股ずれじゃないかな?と。 
お腹が大きくて、下を向いても内腿は隠れてしまって、自分では全く見えなかったので、勘違い。
手鏡を持って確認!赤く擦れていましたー


痔→湿疹の次は、股ずれ。
体重は、8ヶ月の現在、8kg増。
助産師さんからは、元の体重から計算すると、出産までに12kgぐらい増えて大丈夫だと、先日の健診で言われたばかりですが・・・これ以上増えたら、股ずれが悪化するような。


股ずれの原因は、体重増加と蒸れ。
蚊に刺されるのが嫌で、ジーパンを履いて汗だくになって、朝晩にこの散歩をしているのも良くないようで・・・
困りましたー
f:id:nicosugi:20170821203526j:plain